シルキー2歳半の誕生日♪
2012 / 10 / 26 ( Fri )
連続投稿です!
最長老のシルキー、無事に2歳半を迎えました!
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

さすがに痩せてきて以前ほど活発ではなくなりましたが…。
シルキー2歳6ヶ月

兄妹の珊瑚ちゃんの飼い主、くぅさんが写真を送ってくれました♪
珊瑚ちゃんもおめでとうございます!゚・*:.。..。.:* ミ ☆.
シルキーよりずっと若々しいですねぇ。
空太君は残念ながら2歳半を迎えられず、天に召されました。
珊瑚ちゃん

珊瑚ちゃんの子どもたちの里親であるひいらぎさんから、写真を送って頂きました♪
シルキーの甥姪、ミリオンのいとこですね。
2011年2月22日産まれでした。
残念ながら、もう2匹とも亡くなってしまいました。
不思議な毛色のブルサファですね。
お目々の大きいのは珊瑚ちゃん似みたい。
珊瑚ちゃんの子どもたち


う~ん可愛い…。
珊瑚ちゃんの子どもたちb




シルキーの過長歯は相変わらずなのですが、以前は上の前歯2本とも長く伸びたのに、最近は1本だけ伸びています。
切る時は相当抵抗されるので、毎度ながら大変です。(;^_^A
シルキーの歯


ふやかしたペレット、7~8個を毎日完食しています。エライ!
他にはゆでたブロッコリーを刻んだものが大好き。
「さくさく王国・とうふ」「ハムスターのまんま」などもよく食べてくれます。
シルキー2歳半c


あとは小動物用のゼリーも大好きです♪
シルキー2歳半b
スポンサーサイト
03 : 40 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アイリスの子どもたち・9日目♪ 性別判定 | ホーム | アイリスの子どもたち・8日目♪ お引越し>>
コメント
* おめでとうございます *

すごいですね

痩せているけど、ご飯もちゃんと食べていて元気ですね

1歳5ヶ月のチビスケ君が病気持ちだったからなのかお腹がハゲて来ました
by: めぐみ * 2012/10/26 * 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

長寿でなによりです。
過長歯で柔らかペレットとは言え、7-8粒とは大食漢ですね。長生きの秘訣はこれでしょうか。
コハムも成長が早いですね~
もう性別判定の時期ですか。
by: kamille * 2012/10/26 * 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキーくん、2歳半のお誕生日
おめでとうございます。
YORIさんのハムちゃんは
長生きな子が多いですね。
それぞれの子に合わせて
ちゃんとお世話が出来ているんでしょうね。
うちの子たちもみんな元気で
いつまでも一緒にいてくれたらなぁって
思います。
by: ふらふら * 2012/10/26 * 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキーくん、すごいね!2歳半は私は未経験なので(最高2歳5ヶ月)特にオスは2歳越えがないので。
咲夜ちゃんの子供が、、シルキーくんのひ孫になるんですよね!?ペレットけっこう食べてるのですね!やっぱり食べてると、少々のリスクも乗り超えますよね~♪
話は変わりますが、リリーちゃんのしゃしん、咲夜ちゃんとそっくりで驚きです。血縁になるのかいな?と考えてましたが、メイは血が繋がっていそうなので、どちらかと言えばセレブの方が、近いはず・・・
でも良く似てます(^^)
by: yoyo * 2012/10/26 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* 改めておめでとうございます *

やっぱりボケてましたね;写真…
ケータイカメラで接写してるのですが近すぎるのかな?
画像サイズも大きすぎてるような…
研究しておきます><

私がブログをやっていないので
こうしてYORIさんのところで珊瑚の息子達の画像をUPしていただけるとは記念になります、ありがとうございました
ひいらぎさんもありがとうございました^^
by: くぅ * 2012/10/26 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* お祝いのお言葉ありがとうございました♪ *

めぐみさん♪
シルキーは父も祖父も長生きだったので、長生きの血筋なんでしょうね。
食欲旺盛です。
チビスケ君、ちょっと心配ですね。治って欲しいです。


kamilleさん♪
やっぱり長寿の基本は食べること、でしょうね。
何故過長歯になったのかが謎(しかも親子揃って)なのですが、食欲があるので助かります。
毎日があっという間に過ぎるので、もっと早く性別判定しようと思っていたのに、急がないといけませんね。
クリサファの♂は確かにいると思います。(^^ゞ



ふらふらさん♪
ジャンガリアンは2歳半を超えればかなりの長生きですね。
たまに他のブロガーさんのお宅で3歳を迎えたハムちゃんを見ると、スゴイ!と感心します。
どの子も出来るだけ長く、元気で暮らして欲しいですね。(*´ω`*)


yoyoさん♪
咲夜ちゃん、リリーに似ているんですか?∑(=゚ω゚=;)
咲夜ちゃんの5代前がリリーになります。(ミリオン、シルキー、ヒカル、ハリー、リリー)
また、祖母の千緒ちゃん(シルキーのお嫁さん)も、曽祖父がハリーで、リリーの血を引いているのです。
これ、全部しろんさんの家系図を見ながら書きました。(^^ゞ
セレブ君もハリーの玄孫になるのかな?
顔つきまでやっぱり子孫に伝わるものなんですねぇ。



くぅさん♪
写真、多少ボケていても珊瑚ちゃんの美人度は十分伝わりますよ☆
ブログやっていて本当に良かったと思うのは、こうやって写真や近況を知らせてもらえる事ですね。
もちろん繁殖のお相手探しや里親探しも楽になりますし。
こちらこそお写真ありがとうございました!
by: YORI * 2012/10/27 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/792-c1614d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |