スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイリスの子どもたち・11日目♪ 探検開始
2012 / 10 / 29 ( Mon )
アイリスの子どもたち、ようやく探検を始めるようになりました。
今までの子ハムたちと比べると、2日程遅いです。

お世話をしていたら、帰宅したダンナが、「生まれてたの?」と驚いていました。
いつもなら「チーチー」という声で子ハムがいるのが分かるのですが、今回は滅多に鳴かないから気付かなかった様です。(私もいちいち生まれた事を報告しないので(^^ゞ)


探検一番乗りはクリサファの男の子でした♪
アイリスの子どもたち・11日目


いつもならアイリスを別にして巣箱を外していましたが、もう堂々とアイリスの前で外してしまいました。
アイリスの子どもたち・11日目b


巣箱に貯蔵してあったゴハンを食べています。
口元が可愛い(*´▽`*)
アイリスの子どもたち・11日目c


次にクリーミーノーマルちゃんもやって来ました。
めぐみさんがもう「アリス」と命名しています。
アイリスの子どもたち・11日目d


次々とほかの子たちもやって来ましたが、ゴハンよりもママのお腹に潜り込む子がいますね。
アイリスの子どもたち・11日目e


これで全員なのですが、写って無い子はママのお腹の下にいます。(^ω^)
アイリスの子どもたち・11日目f


キャベツを投入。みんな喜んでいます。
写って無い子は、キャベツの下かママのお腹の下にいます。
アイリスの子どもたち・11日目g


もう、やーねー。あんまり見ないで!
   ゴメンゴメン。
アイリス、頬張り過ぎてコブラになっています。
アイリスの子どもたち・11日目h


私が子ハムを触っても、アイリスはもう気にもしてません。
大らかなママさんです。
アイリスの子どもたち・11日目i


うちに残留するクリサファちゃん。
名前は候補があるのですが、迷っています。
明日あたり、薄目が開きそう♪
アイリスの子どもたち・11日目jクリサファ♀


代表で探検一番乗りのクリサファ君の体重を量ってみました。
9gです。他の兄弟達も大きさに差が無いので、同じくらいでしょう。
アイリスの子どもたち・11日目kクリサファ♂
もうぼちぼち、里親さんとの子ハムのお渡しの日にちが決まり始めています。
あっという間ですね~。
スポンサーサイト
02 : 46 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アイリスの子どもたち・12日目♪ 開眼 | ホーム | アイリスの子どもたち・10日目♪>>
コメント
* アリスちゃん *

アイリスから名前をとったら何があるかなって思ったらアリスちゃんになりました

お家も出来たし、あとはアリスちゃんを待つだけです

アリスちゃんご飯たくさん食べてね

カン君は40㌘をずっとキープしている
by: めぐみ * 2012/10/29 * 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

順調に大きくなって、探検も初めてこれから活躍ですね。
でもまだまだ9g、どんどん育ってほしいです。
by: kamille * 2012/10/29 * 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かわいいですね。アイリスママ、きっと的確な子育てなんでしょうね。すばらしい!!
今回のアイリスママのおうち、かつてのビオラママのおうちと一緒ですか?→横のビオラちゃんの写真に写ってますよね。なんか再びのご縁を感じています。
私も着々とお迎え準備整っています。♪♪♪
by: popco * 2012/10/29 * 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
アリスちゃん、可愛い名前で嬉しいです(*^^*)
おうちの準備も早いですね。
カン君、40gをキープとは素晴らしい!
このまま痩せず、太らずキープ出来ると良いですね。


kamilleさん♪
あと1週間もしたら体重が倍になるんですからスゴイ成長ぶりですよね。
これからワラワラしだすと多少はチーチーが聞かれると思います。


popcoさん♪
誰から教えてもらうわけでも無いのに、アイリスは上手に子育てしてくれました。
この巣箱は二つあるので、もとはカノンやミーアが使っていたものです。
ビオラのは現在ビンカが使っています。(^^ゞ
里親立候補ありがとうございました♪
by: YORI * 2012/10/30 * 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/795-2e9ddd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
