スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
13代目・ルチア♪
2012 / 11 / 15 ( Thu )
アイリスの子どもたちは先週の間に全員里親様のお宅に行き、ホ~ッとしてついつい残留のクリサファちゃんの名前を発表していませんでした。(;^_^A

ルチアです。
迷っていたのは「ルチル」「ルチア」「ミント」の三択でした。
パパのベリルが緑柱石という鉱物の名なので、「ルチル(金紅石)」を考えたのですが、アイリスのアをつけて「ルチア」も良いなと思ったり。
「ミント」はいずれクレスのお嫁さんになるので…。(知ってる人は知ってる)とも思ったのですが、せっかくカップルの名前にして実際のカップリングが上手くいかなかったら困ると思ったり。
色々迷って、結局ルチアに収まりました。(^^ゞ
アイリスママとルチア
アイリスの子どもたち7匹のうち、1匹だけ名前が決まっていませんが、他の兄弟は素敵な名前が決まりました。
クリーミーサファイア♂→オルフェ君
クリーミーノーマル♀ →アリスちゃん
ノーマル♂      →アル君
ノーマル♂      →永遠(とわ)君
ブルーサファイア♀  →ライラちゃん
ブルーサファイア♂  →未定風太君

今回、アイリスの出産直後に私の実母が脳梗塞で入院し(命に別状はありません)、毎日見舞いに行ったりして忙しかったのですが、それでも夜中に子ハム達の様子を見て癒されていました。
すんなり里親様たちも決まり、手渡し出来て本当に良かったです。ありがとうございました♪


アイリスとルチア、母娘で仲良く暮らしていましたが、ホイールでは競争になって危ないこともあるので、本当は30日くらいまでは一緒にさせようかとも思いましたが、ルチアを独り立ちさせることにしました。
生後27日目です。体重は22gでした。
アイリスママとルチアb


新しいおうちは以前アイリスが使っていたパピプペットです。
ルチア


ママみたいにチューブ型階段の中でチッコしませんように!
ルチアb


2階に上がったり降りたり、探検中♪
ルチアc


一人になっても懐き度は変わらず、すんなり手に乗ってくれます。
ルチアd


ベビーの時は赤目だったのに、しっかり黒目になっていますね。
ルチアe


探検が終わってようやくゴハンを食べ始めました。
ルチアf


将来のお婿さん、クレスもパピプペットにお引越しして、ルチアの左隣(向かって左)にいます。(この写真では巣箱に入って寝ています。)
ルチアg


向かって右側にはパパのベリルがいます。
2階の隅っこでうたた寝中。
ルチアh
スポンサーサイト
01 : 29 | ルチア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シルキー・2歳7ヶ月♪ | ホーム | アイリスの子どもたち・23日目・24日目♪譲渡完了>>
コメント
* お疲れ様です *

一人部屋になったんだね

手乗りもしたんだね

アリスちゃんはパイプを辞めてからどこでオシッコしているかわからないよ

私が覗くと小屋に入ってしまう

カン君が回し車するとアリスちゃんも回し車している

まだ慣れないアリスちゃんです

by: めぐみ * 2012/11/15 * 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ついに発表されましたね。
ルチアちゃんと言うのは良い響きですね。
ルチル(金紅石)からの変化ですか。
うちのオルフェは、Orfèvre(金細工師)からの変化なので、似ているといえば似ているような気がしました。
by: kamille * 2012/11/15 * 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/16 * 02:24 * [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
最後の子をママから離すのは切ないです。
でも、全然寂しそうにしてなくて良かったですよ。
ルチアもトイレでチッコしてないみたいです。
アリスちゃん、早く慣れてくれると良いですね。


kamilleさん♪
優柔不断なので、名付けには毎度の様に迷います。(^^ゞ
オルフェーブルって金細工師という意味なんですか。
名付けに共通項がありますね。



チャイちゃんの飼い主さん♪
ありがとうございます。
「知っている人」がいて良かった☆(*゚▽゚*)
テイルズ良いですよね。私はデスティニーのファンです。
息子たちはシリーズのほとんど全部やっていると思います。

クレスとルチアの子だとクリサファは出ないと思うのですが、良かったら里親になって下さいね。
(まだ早過ぎますが(^_^;))
また遊びに来てくださいね。
by: YORI * 2012/11/18 * 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 今日で一ヶ月♪ *

ルチアちゃんもすくすく成長してますか?^^
ライラがうちに来て1週間経ち、体重を計ってみました
28gです、ちょっとハイペース?単純計算で1日1g(笑)
手にも怖がらずに乗ってくれるし、声をかけると寄ってきます
なかなか賢いお嬢さんですよ!i-237
by: くぅ * 2012/11/18 * 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
前のコメントが丁度同じ時間で入れ違いでした☆
ルチアは27日の体重が22gで、以後はまだ量って無いのです。
これから量ってみます。

ライラちゃん、順調に増えていますね。
1ヶ月で28gなら標準ですよね。
手に乗ってくれるのは嬉しいです。
やっぱり里親さんには懐いて欲しいですものね。
by: YORI * 2012/11/18 * 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/807-d37a4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
