-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年・現在8匹♪
2013 / 01 / 04 ( Fri )
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年末の記事もシルキーでしたが、
新年早々シルキーが良い走りっぷりを見せてくれたので、写真と動画を撮ってみました。
2歳8ヶ月は人間に換算すると106歳らしいです。
新年のご挨拶
[広告] VPS



昨年10月に生まれたルチアを入れて、現在我が家には8匹在籍しています。
全員が親戚関係ですが、時々訳が分からなくなるので、相互関係をメモしてみます。
※8匹の相互関係なので、親戚でも他家のハムちゃん名は一部を除き省略しています。
ハムマンション

いとこ=4親等
いとこ半=5親等
はとこ=6親等
はとこの子=7親等


【シルキー】
→子 ミリオン
→孫 アイリス
→孫 クレス
→曾孫 ルチア
→いとこ半 マルス
※マルスはハリーの曾孫
 シルキーはハリーの孫


【マルス】
→子 ベリル
→孫 ルチア
→いとこ半 シルキー
→はとこ ミリオン(ハリーの曾孫同士)
→はとこ・義妹 ビンカ(ハリーの曾孫同士・ベリルの母の姉妹)

※アーロン君はしろんさん宅


【ビンカ】
→甥 ベリル
→はとこ・義兄 マルス(ハリーの曾孫同士・姉ヒメちゃんの夫)
→いとこ半・はとこ ミリオン

※ビンカはハリーの曾孫
     アーロンの孫
 ミリオンはハリーの曾孫
     アーロンの曾孫

※ヒメちゃんは鮎宮さん宅


【ミリオン】
→父 シルキー
→子 クレス
→姪 アイリス
→いとこ半 ビンカ
→はとこ マルス(ハリーの曾孫同士)
→はとこ・はとこ半  ベリル(アーロンの曾孫同士・ハリーの玄孫)


【ベリル】
→妻 アイリス(はとこの子)
→娘 ルチア
→父 マルス
→母方叔母 ビンカ
→はとこ ミリオン


【アイリス】
→夫 ベリル
→娘 ルチア
→父方叔父 ミリオン
→父方祖父 シルキー
→いとこ クレス


【クレス】
→父 ミリオン
→父方祖父 シルキー
→いとこ アイリス
→婚約者・いとこ半 ルチア(いとこ・アイリスの娘)


【ルチア】
→父 ベリル
→母 アイリス
→大叔母(祖母の妹)ビンカ
→祖父(父方)マルス
→曾祖父(母方)シルキー
→婚約者・いとこ半 クレス(母アイリスのいとこ)



01 : 13 | ハムスター | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちっちゃいルチア♪ | ホーム | シルキー2歳8ヶ月!>>
コメント
*  *

今年もよろしくお願いします。

シルキー翁の毛並みはさすがに落ちましたが力強い走りですね~
親戚関係の説明、複雑すぎて難しいです。
飼い主でもたまにわからなくなるのですから当たり前ですね。
by: kamille * 2013/01/05 * 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
親戚関係、kamilleさんとしろんさんの家系図のおかげです。
はとこやはとこの子なんて、ほとんど赤の他人みたいなものですが、一応の関係は書き残して置こうと思いまして。
本当に助かっています♪
by: YORI * 2013/01/08 * 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 明けましておめでとうございます *

本年もどうぞよろしくお願いしますi-237

シルキー君お元気ですね~、珊瑚も同様に元気です!
毎日ではなくなりましたが未だにホイール軽快に走ってますよ
若いときは何時間も走るので逆に心配でしたが
珊瑚が小さめのハムの割にここまで元気なのは
もともと体力があったからかもしれないですね

相互関係みてうちにはYORIさん宅の最長老と最年少がいるんだなと
思っちゃいましたw
なんだか不思議な感覚ですf^^*)
by: くぅ * 2013/01/08 * 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

くぅさん♪
今年も宜しくお願いします。
シルキー、頑張っています。
珊瑚ちゃんとライラちゃん、シルキーのきょうだいとルチアの姉妹ですものね。
ご縁ですねぇ。
by: YORI * 2013/01/17 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/809-c4f842ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
