マルス2歳♪
2012 / 12 / 23 ( Sun )
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は元気ですが、師走は何かと忙しいですね~。
ブログもついついサボってしまっています。(;^∇^)ゞポリポリ
コメントのお返事も、していたつもりで放置していました。ゴメンナサイ!


その間にマルスが2歳の誕生日を迎えていました。
12月11日です。
あれから2年!早いものです。
マルスはkamilleさんのお宅のビリーヴ君と、ジョリーンの姉妹のゆきちゃんをお預かりして、我が家でカップリングして生まれた7匹兄弟の1匹です。
ゆきちゃんのおうち、kankanmamaさんのお子さんたち、大きくなったでしょうねぇ。

ぽんたさん宅の、ノーマルのりんごちゃんも2歳のお祝いをしていました♪
元気で何よりです。もふもふむふ~ん<祝2歳>
マルス2歳a

マルスはすました顔をしていますが、実はかなりのガジガジ君で、おねだりの時はしつこく金網をガジガジします。
ヨーグルトスナックをあげると、取り敢えず満足します。
ガジガジ君だけど、噛まれた事は無いですよ。
マルス2歳b


にゅ~ん。
マルス2歳c


毛並みも良し♪(^_^)ノ
マルス2歳d


ヨーグルトスナックを食べている時は、顔付きがしまらなくなってる…。(*´ω`*)
マルス2歳


脳梗塞で入院していた母は、リハビリ専門の病院に転院する事を拒み、先々週に退院して、自宅療養しながらリハビリしています。
介護認定で、要介護3というランクとなりました。
介助付きで四点杖を付きながら少しずつ歩けるようになったのは、大きな進歩です。
右手はほとんど動かなくてもどかしいようですが、左手で器用にお箸を使えるようになったのも大きい進歩ですね。
リハビリってスゴイ。
週3回、自宅に訪問リハビリに来てもらい、週1回、病院にリハビリに行っています。
自分の30年後を見ている様で、こうならないように運動もして納豆を食べよう、なんて思っていますが、気をつけていてもなる時はなっちゃうんでしょうか…。
(納豆は血液をサラサラにするので、脳梗塞の予防には良いそうですが、うちの母は不整脈の薬を飲んでいて、納豆は食べ合わせが悪いそうです。(;^_^A)
スポンサーサイト
22 : 29 | マルス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シルキー2歳8ヶ月! | ホーム | クレスと兄弟たちの近況>>
コメント
* 久しぶりです *

私もいろいろ忙しいです

チビスケが足の親指が反対に骨が曲がっていて、腫れていて毎日看病が続いている

アリスちゃんやカン君は元気ですよ

ご飯今までと同じようにカン君にあげていたらどんどん体重が増えてきました

アリスちゃんはカン君と同じで少しずつ違うのあげていてもなかなか体重増えないです

カップリングさせたいけどアリスちゃんの体重が少ないし、寒いから大丈夫なのかと思っている
by: めぐみ * 2012/12/24 * 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マルス君は毛並みが良いままですね。
歯も丈夫そうだしよかったです。
兄弟のビビットは毛並みはあまり良くありませんね。
元々あまり活発ではないので、衰えてきているのかあまり変わらないのかあまりはっきりしません。体重は減りません。

お母様の自宅療養、家族のサポートも大変でしょうが、単調な入院よりも絶大な効果があるかと思います。
とにかく継続が大事ですね。
by: kamille * 2012/12/25 * 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
mixiのつぶやきで拝見しますが、色々忙しくも楽しそうですね♪
チビスケくんの足、腫れてて痛々しいですね。
早く治って欲しいです。
カン君、体重が増えたみたいで良かったです。
アリスちゃんも体重増えにくいですか。
うちのルチアもあまり増えなくて30gです。
35g以上にならないとカップリングは厳しい気がしますね。


kamilleさん♪
マルスは今のところ健康上に不安が全くありません。
イトコのトミーは早世してしまったのに、その差は何でしょう?
ビビット君、一緒に2歳が迎えられて嬉しいです。
体重が減っていないのは良かったです。
冬に体重が減少すると不安ですものね。
ひ孫の誕生を心待ちにしている事でしょう。

母についてアドバイスありがとうございます。
歳が歳なので本人は最初落ち込んでいましたが、入院中お医者さんや看護師さんたちに「若い~!」「○○歳位かと思った!(-20歳位)」と持ち上げられて気分が上昇したみたいです。( ̄m ̄* )
by: YORI * 2012/12/26 * 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/811-6805bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |