ちっちゃいルチア♪
2013 / 01 / 31 ( Thu )
あらら、1月が終わってしまう…!
なんだか1ヶ月があっという間でしたよ。
ちょっと風邪引いたり、仕事関係で忙しかったりで、ブログの書き方忘れてました。(?)

ルチアは3ヶ月になりましたが、まだ30gしかないのです。
ダンナからも、「あれ?また小さい子お迎えしたの?」なんて言われました。
うちで育てると、すぐに大きくなる傾向なのに、こんなに増えないのは珍しいかも。
よく食べるのに、一番ホイールで長く走っているからなのでしょうね。
ルチア2ヶ月


一時は26gに減ったりしたので、まさか過長歯とか不正咬合かと疑いましたが、歯の異常は無いようです。
それにしても、齧り癖がひどい!
ホイールの台座をこんなに齧ってしまいました…。(-_-;)
齧り木を置いているのに、そっちは全然齧って無い…。何故!
ルチアのかじり癖


こちらは兄弟のアル君。popcoさんから送って頂きました。
1ヶ月と1週間で38gと立派に育っています。どこまで大きくなったか、楽しみです。
アル君1ヶ月と1週間b


ルチアはアイリスママと同じく、ラッコがお上手♪
ルチアのラッコb


この格好、アイリスママとそっくりです。
ルチアのラッコd


そろそろルチアもお年頃なのですが、まだまだ小さくてお嫁さんに出すのが可哀想みたい…。
35gくらいになったら考えようと思います。
ルチアのラッコe


シルキーは今日で2歳9ヶ月と6日です。
我が家の最長寿記録タイです。
もう少し更新出来そうで、嬉しいです。(*^▽^*)
03 : 23 | ルチア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シルキー永眠。大往生でした。 | ホーム | 謹賀新年・現在8匹♪>>
コメント
* 久しぶりの *

私もチビスケの看病や仕事で忙しいです

アリスちゃんも32㌘しかないです

カン君みたいにいろんな物をあげて試してもなかなか太らないです

なんでかな?
by: めぐみ * 2013/01/31 * 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
アリスちゃんも小さいですねぇ~。
姉妹そろって、どうしてなんでしょう。

チビスケくん、痛々しいですね。
どうなるのか心配です。
お大事に…。
by: YORI * 2013/02/02 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちのオルフェもオスで結構丸々としているのに42gしかありません。小柄ぞろいです。
繁殖予定の♀はなんとなく大きいほうが安心のような気もしますが、気のせいでしょうか?
by: kamille * 2013/02/13 * 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです *

か、か、かわいい~~~!!!!
ルチアちゃんのラッコ姿に撃ち抜かれました(〃▽〃)
アイリスママに似てるんですね♪ 
なんて可愛い親子でしょう(*^_^*)
でも困った齧り癖はヒメおばあちゃんに似てしまったのかな^^;
ブログに書いてる暇がないのですが、実はヒメも齧り魔で、
あらゆるものを破壊してくれちゃうので困ってます^^;
体重は少しは増えたでしょうか?
by: 鮎宮 * 2013/02/13 * 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

kamilleさん♪
オルフェくんも小柄ですね。
ベリルは50g超えていますから、アイリスが小柄な系統なのかも知れません。
我が家では、♀は小柄な方が成功率高いイメージがあります。
産後に太ったママもいますが、カップリング時は40g台が理想ですね。
うちの2代目ミミは32gでカップリングして10匹のママになりましたが、育児中は28gくらいに落ちてハラハラしました。


鮎宮さん♪
お久しぶりです。ルチアの懐き度はアイリスと一緒でめちゃくちゃ可愛いです。
齧り癖は、実はベリルも時々ケージの階段部分を齧ってるので、やっぱり遺伝…?
アイリスはまったく齧り癖が無いんですよ。
ルチア、ようやく34gになりました。
もう少し暖かくなったら、クレスとお見合いさせたいと思います。
気が付いたら、もう4ヶ月なんですよね。(^_^;)
by: YORI * 2013/02/20 * 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/813-7a21e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |