-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルキー永眠。大往生でした。
2013 / 02 / 20 ( Wed )
またご無沙汰してしまいました。
シルキーが元気なうちに、我が家の最長寿記録更新!と記事をUPしたかったのですが、私が風邪をこじらせてしまって、ついつい先延ばしにしてしまい、とうとうシルキーは旅立って行きました。
16日の土曜日でした。享年2歳9ヶ月と22日です。
シルキーの食欲はあまり衰えていなかったのですが、流石に毛並みはボサボサ、足取りもよろよろで、いつまで持つかとハラハラしていました。


今月3日の写真です。これまでの最長寿記録が2歳9ヶ月6日だったので、それを数日更新したところでした。
2013年2月3日

動画ですが、超・短いです
[広告] VPS

こちらは2月11日に撮った、最後の写真です。毛並みボサボサです。小動物用のゼリーが大好きでした。
シルキー2歳9ヶ月と17日

旅立つ前夜、ゼリーを食べた跡がありました。
最後までちゃんと食欲があったんですね。
さすがにルチアの子(玄孫)を見るまではかないませんでしたが、よくぞここまで長生きしてくれました。
過長歯の為に軟らかいゴハンを食べて、アガリクスもふりかけていたのが良かったのでしょうか。
お疲れ様でした。
シルキー2歳9ヶ月と22日b
04 : 27 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | ちっちゃいルチア♪>>
コメント
* ご冥福申し上げます *

毛並みもすごくなって痩せていますね

ハムスターのお墓つくるんですか?

私は動物のお墓を探そうと思っている

チビスケがそろそろかなって思っている
by: めぐみ * 2013/02/20 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんなに小さくなるまでよく頑張りました。
食べる量が少なくなっても、何らかのものを口にし続ける気力があったから長生きだったのでしょうね。
ご長寿記録更新、素晴らしいです。

シルキー君の玄孫(オルフェの子)、あと少しかと思われます。
by: kamille * 2013/02/20 * 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大往生ですね。
シフォンたんも喜んでいると思います。
残った珊瑚ちゃんに記録更新がんばってもらいましょう

この家系本当に長生きちゃんが多いですね
我が家の2匹も続いてもらいたいです。
by: みぃた * 2013/02/21 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキー君お疲れ様でした、本当に大往生でしたね
お空で家族と会えたかな?
ゆっくり休んでくださいね

珊瑚が最後の1匹となってしまい、ちょっと寂しいです
元気でもそろそろ心構えは必要かもしれないですね
by: くぅ * 2013/02/22 * 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます *

めぐみさん♪
うちでは、隣の実家の庭の木の根元に埋葬します。
墓標を立てると父が嫌がると思うので、こっそりとです。(^_^;)
季節や場所によっては、チューリップなどの球根を植える事もあります。
チビスケくん、大変でしょうけどもうちょっと長生きしてくれると良いですね。


kamilleさん♪
最盛期の半分の体重になってしまいました。
我が家の最長寿記録となりましたが、なかなか3歳まで到達するのは難しいですね。
オルフェくん・瑠菜ちゃんベビー誕生、おめでとうございます!


みぃたさん♪
過長歯になったのは体調が悪いからかと思ったら、身体は健康だったみたいで、こんなに長生きしてくれました。
長生きの家系ですよね~☆
珊瑚ちゃんには3歳を目指してもらいたいですね。
空太くんもコマオくんも頑張って♪


くぅさん♪
頑張ってくれましたが、さすがに力尽きてしまいました。
珊瑚ちゃんは見た目も若々しかったので、まだ余裕ですね。
3歳以上を目指して頑張って下さいね~☆
by: YORI * 2013/02/23 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキーくん、お疲れ様でした。男の子でこの年まで頑張る子って、なかなか居ないと思っています。
YORIさんのお世話がよいのはもちろんですが、つないできた命の遺伝子の選択も良かったのだと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by: yoyo * 2013/03/06 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました~!! *

yoyoさん♪
ブログ放置状態だったので、お返事してなくて申し訳ありません。
シルキー、頑張ってくれました。
なかなか2歳10ヶ月の壁は超えられませんが…。
今後も命をつないで行きたいですね。
by: YORI * 2013/03/30 * 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/814-9fc56c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
