近況報告
2013 / 03 / 30 ( Sat )
……ご無沙汰しておりますぅ…(´д`;)
やっと冬眠から起き出して来た感じです。

実は、シルキー永眠の直後に、マルスも突然死してしまい、ショックで呆然となって、しばらく文章が書けないでいました。
2月の19日、晴れているのに雪がちらつく寒い日だったので暖房を強めにしていたのですが、そのせいか珍しくマルスが床に敷いた新聞紙の下に入って寝ていたのです。
気が付いたときには、プラスティックの床にペッタリ寝ている状態で☆になってしまいました。
食欲もあり、体重も減っていなくて、毎日ケージをガリガリしてヨーグルトスナックをおねだりしていたマルスが、まさかの急逝で、しかもシルキーの3日後だったので、衝撃が強かったです。

ひと月以上ブログを放置…というか、喪に服していたというか、何をどう書いて良いのか頭がまとまらず。
その間にマルスの曾孫(ベリルとアイリスの孫)が産まれていたり、シルキーの妹が2歳11ヶ月を迎えたり、良いニュースもありました。

ルチアも5ヶ月を過ぎているので、そろそろお嫁入り計画を実行しなくちゃいけませんし。
私生活自体もいろいろあって忙しかったりもしますが、やっぱりハムズの可愛さに癒されています。
これからも残った6匹の記録を残して行きたいと思います。





マルス享年2歳2カ月8日



スポンサーサイト
02 : 33 | マルス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミリオンのほっぺがぁぁ! | ホーム | シルキー永眠。大往生でした。>>
コメント
*  *

マルスくん、突然というのはホントに、心がぽっかりと穴があいてしまいますね。
たとえ数日でも、看病的なことで心の準備出来る時とは、ずいぶん違うものですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
by: yoyo * 2013/03/30 * 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マルスくんの訃報はメールいただいたときにそのショックの大きさが計り知れたのでどうにも返信できませんでしたi-241
急死とはいえマルスくんも2歳2ヶ月超えですから立派に長生きさんでしたね
心よりお悔やみ申し上げます
by: くぅ * 2013/03/31 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マルスパパ……!!!
突然の訃報に私も大ショックで心乱れています。
ヒメと殿のカップリング日記を書いたのがつい昨日のことのようです。
男の仔の存在に慣れなかったり1回目はスカだったりしたヒメのおかげで
長くウチでお預かりすることになってYORIさんには申し訳なかったのですが
その分とても愛着が生まれて、マルス君とモフモフするのが
毎日の楽しみだったりしました。
マルス君はウチの子にはいないタイプのふっくらモコモコ君で
毛並みが本当に美しく、ビビりが入ってるのもまた可愛らしく、
逃げ腰だったり喧嘩腰だったりしたヒメにもすごーく優しく、
それでいてアタックは男前で惚れ惚れしちゃうほどでしたね。
私にとって初めての繁殖だったこともあって、
マルス君とのひとつひとつが強く思い出に残っています。
うっ、うっ…マルス君(/_;) 最期の姿も綺麗ですね。
子孫を残してあげることができて本当に良かった。
ミレイはマルス君の美しい毛並みもオッドアイも受け継いでいて
ハウス作りも上手。「これはマルス君の血だな」と思う瞬間が
いっぱいあるのですよ。ベリル君もパパになってルチアちゃんもお年頃で
これからもマルス君の血筋は繋がっていきますよね。
今頃はお空から見守っていてくれているかな。ご冥福をお祈りします。
by: 鮎宮 * 2013/04/02 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます *

yoyoさん♪
シルキーは大往生で、十分に看取った気でいたので、マルスみたいに前触れも無く逝かれると、まさに心がぽっかりです。
2歳2ヶ月まで生きてくれたのは良かったのですが、もうちょっと長生きしてほしかったですね。


くぅさん♪
珊瑚ちゃん、3歳の誕生日も目前ですね!
また写真送って下さいまし。


鮎宮さん♪
鮎宮さんにはもっと早くご報告を、と思っていたのですが…。
ミレイちゃんのバースデーの記事にもコメント出来なくてごめんなさいです。
マルスの事書いたらめでたさに水を差してしまいそうでしたし。
鮎宮さんとヒメちゃんのおかげで、ベリルやルチアに出会えたので、本当に感謝しています。
こうやって冥福を祈って下さる方々がいらっしゃるのは、本当に嬉しいことです。
by: YORI * 2013/04/04 * 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/815-a38e0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |