スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレスとルチアのお見合い♪
2013 / 04 / 14 ( Sun )
ミリオンのほっぺ、今日は出ていませんでした!
しばらくはお薬飲ませながら、観察してみます。


ところで、実は4月に入ってすぐ、クレスとルチアのお見合いをしていました。
4月1日の深夜、ケージ越しに初めて会わせてみたところ好反応だったので、2匹を別ケージに入れました。
クレスとルチア、初お見合い

ルチアが思ったより気が強くて、最初「チッ!」と鳴いてクレスにパンチしたので、クレスがビビっちゃったみたいでこの日は中断しました。
クレスとルチア、初お見合いb

4日後の5日深夜。間違いなくルチアの発情日なのですが。
クレスとルチア、2回目のお見合い

何だか今度はルチアはその気なのに、クレスの反応が薄いのです。
ルチアにアタックするでもなく、ペターとなって寝ちゃったりして。
もしかして相当なシャイなのかも。
クレスとルチア、2回目のお見合いb
自分のテリトリーならその気になるかと、クレスのケージに移したところ、やっとクレスがルチアを追うように。
それでもイマイチ反応が悪いので、部屋を真っ暗にしてしばらく放置して私も寝ちゃいました。
約2時間後にルチアが「チチッ」と鳴いたので、ルチアを元のケージに戻しました。
暗いし眠いしで、カップリング成功したのかどうか判断出来ず。


9日深夜、発情予定日でしたがルチアは見事な拒否鳴き!
そして13日深夜、またもやクレスのケージに近付けただけで拒否鳴き!
もしかしてHITしてるのかな…?
ルチアの拒否鳴き2回目

決定的瞬間を見ていないので何とも信用性がありません。
ルチア現在46g。(しっかり育ちました(^^ゞ)
HITしていれば22日頃が予定日です。
スポンサーサイト
03 : 08 | クレス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頬袋脱・投薬治療中 | ホーム | ミリオンのほっぺがぁぁ!>>
コメント
*  *

お見合いしたんですね

アリスちゃんはなかなか体重が増えなくってお見合いは諦めモードです

里親でインコやうさぎをもらってしまったんで動物園状態だからこれ以上増やすと彼に怒られそうです
by: めぐみ * 2013/04/14 * 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
アリスちゃんもなかなか体重が増えなかったんですよね。
ルチアは何故か3月に入ってから順調に体重が増えました。
アイリスママは逆に体重が30g台に落ちちゃったので、気をつけています。
インコ達やうさぎちゃん、亀もいるんですよね。
楽しそうです。
by: YORI * 2013/04/17 * 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/818-4fcc330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
