ルチアの子・独り立ちしました♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
このところ更新をサボってしまいました。
ノンナの19日目と21日目の様子です。
21日目にして、親子を別居させました。


5月12日はノンナ、生後19日目でした。
すでに体重は25g。
ノンナ・19日目

手に乗ると、ぺったんこです。あどけないお顔がか~わいい(*´∀`*)
ノンナ・19日目c


こちらは14日、生後21日目です。
そろそろ母一人子一人の生活も終わりにしなくては…。
仲は良いのですが、時々巣箱から「チチッ」という声が聞こえます。
どっちの声か不明なのですが。
2日で3gも増えちゃいました。28g。
ノンナ・21日目b

やっぱりぺったんこ。美人さんになってきました。
ノンナ・21日目


ルチアママの体重は39gに。普段は45g位でしたから、ずいぶん減ってしまいました。
ルチア・産後21日目


親子ツーショットの最後の写真です。
ルチアの子・21日目b


この日、思い切ってルチアを元のおうちに戻しました。
しばらくケージ中を走り回っていて、かなり戸惑っていた様子。
ノンナを出した方が良かったのかな?
ルチア・産後21日目b

走り回っているのを見ると、ノンナを探しているようで、ちょっと感傷的に…。
ルチア、お疲れ様でした!
ルチア・産後21日目c


当のノンナは、ママがいない事に気付かず、モクモクとゴハンを食べていました。
ノンナ・21日目独り立ち
これでルチアの出産・育児は終了です。
応援ありがとうございました♪
02 : 30 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ブログ再開…(^^ゞ | ホーム | クレス・パパになったご気分は?>>
コメント
*  *

ノンナちゃん 独り立ち (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ルチアママ 立派に 子育て ご苦労様でした(⌒▽⌒)
これからも みんな 元気で 過ごしてね(*´∀`*)
また 可愛い 成長 楽しみにしてます♪
by: mame42h * 2013/05/17 * 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルチアちゃん、YORIさん、お疲れ様でした♪
ノンナちゃん、ママがいなくても食欲旺盛とは、たくましいですね。ホントにきれいで美人さん、大きくなるのが楽しみです。
ルチアちゃんの方がさみしいのかな?
春から次女も大阪へ行ったので、ルチアちゃんの気持ちわかります(笑)
by: yoyo * 2013/05/17 * 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルチアママお疲れ様ですね。そして、可愛い2匹を見守っていらしたYORIさん(大ママ?)もお疲れ様でした。
ノンナちゃんは、ぽわ〜ん&ぺた〜んのマイペースさんですね。W!
つぶらな瞳もたまりませんっ!
萌〜(*^_^*)
by: しー * 2013/05/17 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事の巣立ち、おめでとうございます。
うちもそうでしたが、コハム1匹でも、結局ママの体重減少は同等になりましたね。それだけノンナちゃんが吸い取って大きくなったということでしょうか。
写真、家系図用に加工してお借りしています。
by: kamille * 2013/05/18 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/18 * 21:42 * [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

mame42hさん♪
誕生から見守って下さって、ありがとうございました!
おかげ様で無事、親離れすることが出来ました。
これからも宜しくお願いします。(*^_^*)


yoyoさん♪
ルチア、2日くらいしょんぼりしてました。
yoyoさんもお嬢さんが独り立ちされたんですね。
うちは男二人ですが、当分離れる予定がありません…。(^_^;)


しーさん♪
しーさんにもノンナ誕生から見守って下さって、ありがとうございました♪
ノンナは1匹で産まれたり、今までのどの子よりおっとりしていたり、我が家にとっては珍事でした。
どんな風に成長するか私も楽しみです。


kamilleさん♪
10匹育てても1匹でも、ママの体重減少が同じだなんて…!
驚きました。
家系図更新お疲れ様でした。(*^▽^*)



チ○○の飼い主。さん♪
ノンナの名前、お褒め頂き、ありがとうございます。
やっぱり一人っ子は大きくなるのが早いですね。
大きいのは身体だけでまだまだ赤ちゃん、という感じもします。^m^
ハムの繁殖はトントン拍子の時もあれば、なかなか上手く行かないこともあり…。
今度こそ上手く行くと良いですね!
by: YORI * 2013/05/21 * 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルチアちゃん子育て無事終了おめでとうございます^^
ノンナちゃんのぺったんこ振り、羨ましい限りです
是非ハンドスリープも目指してみてください(笑)
by: くぅ * 2013/05/21 * 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/15 * 21:29 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/842-bd7be015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |