-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンナとカイト君 その3
2013 / 09 / 19 ( Thu )
カイト君とノンナ、なかなか進展がありません。
毎晩時間帯を変えて2度会わせているのですが、ノンナの発情が見られないという感じ?
ここ3日間の様子です。

カイト君はノンナにアタックするのですが、ノンナは逃げ回って鳴きまくります。
0916ノンナとカイト君

「チッあっち行ってよ!」
0916ノンナとカイト君b


そのくせ、カイト君が先に入っていたハウスに潜りこんだりして。
でもやっぱり「チッチッチッ」と鳴きまくりです。
0917ノンナとカイト君


「あっち行ってってば!」
0917ノンナとカイト君b


ノンナに押し倒されるカイト君…。
0918ノンナとカイト君

ノンナは一人っ子だったので、のんびりおっとりしたお嬢さんだと思っていましたが、結構気の強い娘さんだった様です。(^_^;)
02 : 49 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ノンナとカイト君 その4 | ホーム | 里子に出たハムちゃんたち>>
コメント
*  *

写真で見る限りはそれほど険悪なムードには見えないのですが・・・・
カイトが太り過ぎで動きが鈍いのかもしれない
時間がかかりそうですね。
by: kamille * 2013/09/19 * 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
カイト君、頑張ってます!
それとずいぶんスマートになりました。
昨日で61gです。
これ以上痩せ過ぎないようにしたいと思います。
ノンナはチッチッ鳴く割には攻撃はしていないので、今夜は長めに一緒にさせています。
by: YORI * 2013/09/20 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

繁殖話は、いつでもワクワクしちゃいます♪
女の子は、人間にはおっとりさんなのに、オスには肉食系ツンデレ?強気の子がほとんどですよね。
ホント、人間みたい(笑
オスは結構、拒否されても突き放されても、頑張る子が多いから、人間も見習って欲しいとこですね。
頑張れ!カイトくん!見守っています♪
by: yoyo * 2013/09/20 * 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そういえば珊瑚も生後3ヶ月の頃のお見合いは失敗して(発情の確認がとれなかった)ました
ケージを隣合せにしたまま発情期確認取れたのが生後9ヶ月過ぎでした
もう少し様子見てもいいかもしれませんね^^
珊瑚はかかりすぎでしたが…(^^;
by: くぅ * 2013/09/20 * 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
やっぱりベビハム見たいですよね☆
今回のカップルは、ノンナが産まれてすぐに決まったので、トントン拍子でベビーも授かると思っていたのですが、難しいものです。
カイト君、頑張っているのですが、ノンナにその気が無いので諦めてふて寝しちゃったりしています。(^^ゞ



くぅさん♪
今回は難航しています。
メスの発情日が分からない、というタイプは初めてです。
珊瑚ちゃんも発情日の確認がとれなかったんですか~。

ノンナは4ヶ月半を過ぎているので、発情しないという事も無いと思うのですが、あまり長く待たない内に成功して欲しいものです。
by: YORI * 2013/09/21 * 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/848-2e041d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
