ノンナ、出産!
2013 / 10 / 08 ( Tue )
さっき、ノンナのケージから、盛大に「チィーチィー」と赤ちゃんハムの合唱が聞こえました!
ヒャーッ!いっぱい産まれてる!しかもこんな所で…。
何匹いるんでしょうね。(遠くからズームで撮りました。)
ノンナ・出産


これは昨晩のノンナ、69gでした。1日で+4g!
妊娠前から20g増えました。
ということは、7~8匹は確実だと思います。
ノンナ69g


今日のお昼過ぎの写真です。
この直後に産むような雰囲気じゃ無かったのですが…。
ノンナ・出産直前
超安産だったみたいでホッとしました。
ノンナが産まれたときは一人っ子だった為、全然鳴かなかったので気付くのが遅かったのですが、今回は大合唱…。
おっぱいにあぶれる子がいるのかも。もしそうだったら9匹とか?(ワクワクドキドキ)
スポンサーサイト
18 : 41 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ノンナの子どもたち・1日目♪ | ホーム | 出産準備♪>>
コメント
*  *

いっぱい生まれて超安産、おめでとうございます!
ぷらケージの角でしょうか?
見やすくていいですね~
子育てがんばってね
by: kamille * 2013/10/08 * 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃーっ待ってましたO(≧▽≦)O
沢山産まれましたね~コロコロしてますね~♪
ノンナちゃんお疲れさま(*^^*)もぅ一頑張り!!
by: ふぅ太 * 2013/10/08 * 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございます *

たくさん産まれましたね

赤ちゃん見ると欲しくなるけど今は飼えないから写真で我慢です
by: めぐみ * 2013/10/08 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとぉ~~~ *

ノンナちゃんお疲れ様です( *´艸`)
会社の友達は、ご家族のOKが出たら
里親になりたいみたいですw

それにしてもすごいたくさんいますね~~
何色かなぁ~まったりさんいるかなぁ~
これから毎日楽しみです。
by: みぃた * 2013/10/08 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰しています!
ひそかにお邪魔させていただいてたんですが、
読み逃げしていました^_^;
ノンナちゃん!おめでとうございます~~!
おトイレの後ろでよく頑張りましたw
産みたてノンナママの「やったった感」が可愛いです。
思えばノンナちゃんは、うちのヒメの息子であるベリル君のお孫ちゃんなんですもんね。
今日のおめでたはヒメにも伝えたいと思います♪
更新サボりまくりですが、ヒメは今2歳1ヵ月で元気にしています。
by: 鮎宮 * 2013/10/08 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ひゃーおチビちゃんがいっぱい!
ノンナちゃん、無事に御出産おめでとうございまーす!
やっぱりベビハムは可愛いですね。
沢山で、何匹いるのか数えるのが大変そうですね。
皆〜んな、元気に育ってくれますように・・・祈!
おっとりのんびり育ったノンナちゃんのママぶりも楽しみにしてます。o(^▽^)o
by: しー * 2013/10/08 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事の出産、おめでとうございます。
ずいぶんたくさんの赤ちゃんを
産んだんですね。
ノンナちゃん、お疲れさま。
これから子育て大変だけど
頑張ってほしいです。
子ハムちゃんたちが
すくすくと育ちますように・・・。

わが家も1週間後・・・
同じように安産で
生まれてきてくれるといいなと
思っています。
by: ふらふら * 2013/10/08 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お誕生おめでとうございます! *

すご~い、ノンナちゃん!やりましたね!ご主人様にスカかもと思わしてからの~大HIT!しかも多頭産み!
しかも、「さぁ、写真とってもよくってよ!」とばかりの場所!スバラシイ~♪
そんなべビちゃん達、すくすく育ちますように~♪
運命の子、いるといいです♪
by: yoyo * 2013/10/09 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございますヽ(*´v`*)ノ *

ノンナちゃん無事出産おめでとうございます♪
今日も暑い日でしたから小屋にこもらずだったんでしょうか?(^^;
7・8匹ならホント大合唱ですよね!
YORIさんもこれからしばらく子ハムちゃん達の確認で忙しくなりそうなw
おっとり遺伝子は何匹に受け継がれたかも楽しみですね!
成長日記、楽しみにしてます(^^)

P.S.YORIさんの予定日計算もぴったりでしたね♪
by: くぅ * 2013/10/09 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
* お祝いのお言葉ありがとうございました♪ *

kamilleさん♪
8匹でした。9匹以上でも大丈夫でしょうけど、やっぱりおっぱいにあぶれる子がいると可哀想なので、8匹で良かったです。
赤目と黒目も半々のようです。


ふぅ太さん♪
超安産で良かったです♪
子育ても頑張ってもらわないと!


めぐみさん♪
ベビハム見ると、うずうずしちゃいますよね。
頑張って更新するので、見て下さいね♪


みぃたさん♪
お友達も里親さんになって下さると良いですね。
赤目黒目が半々なのですが、毛色も気になりますね。
ノンナのまったりはかなりの物なので、ベビー達も受け継いでくれると期待しています。


鮎宮さん♪
やりました~☆ヒメちゃん、曾お祖母ちゃんです!
2歳1ヶ月なんですね。ビンカは早くに亡くなってしまいました。
でも、こうやって血縁が残って行くのは嬉しい物です。


しーさん♪
ノンナはしっかりお腹の下に子ハムを集めて、外から見えないくらいにガードしていました。
上手に子育てしてくれそうです♪



ふらふらさん♪
無事に沢山産まれました!
今度はふらふらさんのご報告をお待ちしています♪


yoyoさん♪
ノンナ、頑張ってくれました!
こんなに上手く事が運ぶとは嬉しい限りです。


くぅさん♪
せっかくこんもりとしたベッドを作っていたのに、結局涼しいプラケースの隅っこで産んでしまいました。
こんな風にオープンな育児だと、子ハムもおっとりするような気がします。
予定日計算は大体合っていましたが、昼間に産むとは想定外でした。(^^ゞ
by: YORI * 2013/10/09 * 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事出産おめでとう。
でもえらいところで産んじゃいましたね。
丸見えだよー(^^;)
ノンナちゃんはオープンな性格なんでしょうか。
みんな元気に育ってほしいですね
by: ぽんた * 2013/10/09 * 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/854-f1e7e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |