ノンナの子どもたち・3日目♪
2013 / 10 / 11 ( Fri )
ノンナの子育て、順調のようですが…。
ちょっと心配なことが。

ノンナが水飲みやゴハンの時に、子ハムがくっついて来て、そのまま置いて来ちゃうのです~
ノンナの子どもたち・3日目


この後、ノンナはベビハムを置いたまま帰ってしまうのでした。
ノンナの子どもたち・3日目b


え~ん、まま~!
ノンナの子どもたち・3日目d


こんな風にバラバラになっていたり。
この時はどう数えても7匹しかいなくて、探してみたら…。
巣箱の中にいたんですよ。(-_-;)
流石にノンナも連れ戻すのを忘れてるだろうと思い、ベビハムを元に戻してあげました。
ノンナの子どもたち・3日目e



ありゃりゃ、また~
この時は室温も28℃あったし、しばらく様子を見ていました。
間もなくノンナが連れ戻しに来てくれました。
ノンナの子どもたち・3日目c


8匹そろっているのを見ると安心します。
真ん中のお腹が見えている子が、ちょっと小さめな子。
赤目の男の子ですね。
ノンナの子どもたち・3日目f
01 : 01 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ノンナの子どもたち・4日目♪お引越し | ホーム | ノンナの子どもたち・2日目♪>>
コメント
*  *

ひゃっ!ノンナちゃん、お疲れモードでしょうか・・・(⌒-⌒; )
ベビハムの毛が生えてくるまでハラハラの日が続きそうですね。気温が下がらないといいけど・・・祈!
おチビなハムちゃんも頑張ってますね。少しでも多くオッパイ飲めていたらいいなぁ。頑張れ〜(^^)/*
by: しー * 2013/10/11 * 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちびくんもミルク飲めてる様だし、これは脱落無しでいけそうですね!とはいっても、暑くても毛皮の無いベビちゃんは不安ですよね(┼д┼;)
一人っ子ノンナちゃんがまさか8匹の子育てをする事になろうとは!日々楽しみです♪
by: ふぅ太 * 2013/10/11 * 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あららら、大変っ
普通はくっついてても外してから出てくるんですよね?
ノンナママはずいぶんおおらかですね(^^;)
みんな一杯飲んですくすく育ちますように。

黒目のおにゃのこいるかな〜
by: ぽんた * 2013/10/11 * 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

しーさん♪
10月とはいえ暑いくらいの気温なので助かります。
今までこんなにベビハムを取りこぼすママがいたっけ?というくらいハラハラしますが、ベビハムも根性で頑張ってくれています。(*^_^*)



ふぅ太さん♪
おチビちゃんも頑張っています!
ノンナは今まで見た事のない育児法を身に付けたようです。^m^



ぽんたさん♪
ノンナは子ハムにお構いなしで、ずるずる引きずりながら歩き回っています。
それでも意外とピーピー鳴いてないのは、お乳がたっぷり飲めていて、室温も暖かいからなんでしょうね。
黒目の女の子、まだ確認していませんが、きっといると思います♪
by: YORI * 2013/10/11 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/11 * 23:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

おっぱい飲んでる最中にノンナちゃん動いちゃうんですねw
珊瑚のときもよくありましたwww
でも珊瑚ベビちゃんは生後3・4日目なのにフィヨフィヨ鳴きながら、まるで亀さんのような歩き方でえっちらほっちらとちゃんと自力で巣箱に戻って行ったんですよ!←珊瑚が赤ちゃん呼んでるのを気付くかその様子を見ていた私(笑)
ノンナちゃんはママになってもおっとりさんみたいですねw案外度胸が座ってるのかもしれないですねw
ベビちゃん達もそうなのかな?^^
by: くぅ * 2013/10/12 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

くぅさん♪
生後4日目でも、頑張ってヨタヨタと歩くんですよね~(´∇`;)
気温が暖かいせいか、ノンナは結構大雑把な育児をするので、子ハムがたくましく育ちそうです。
by: YORI * 2013/10/12 * 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/857-1d384fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |