スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンナの子どもたち・4日目♪お引越し
2013 / 10 / 12 ( Sat )
ノンナは新しい育児法を編み出したようです。\(◎o◎)/!

ベビハムの半分をプラケースの隅っこで育て、残る半分をハウスで育てるという、今迄見たことの無いやり方です。
ノンナの子どもたち・4日目

こちらに4匹。
ノンナの子どもたち・4日目b


巣箱から2匹こぼれていますが…。
ノンナの子どもたち・4日目c


ノンナが咥えて…。
巣箱の方に連れて行きました。
ノンナの子どもたち・4日目d


しばらく授乳して、また別の方で授乳する、という方針にしたようです。
放置されているベビハムは、お腹一杯で全然鳴いていませんでした。
ノンナの子どもたち・4日目e



夜になって、やっぱり取り残された子が…。
ノンナの子どもたち・4日目f


ホイールの後ろに入って、帰ろうとしています!スゴイ!
ノンナはホイールの裏側を通れるようにしたかったらしく、スタンドをかじっていました。(・_・;)
やっぱり邪魔なので、ホイールは撤去しました。
ノンナの子どもたち・4日目g


ハウスに入っていたのは2匹。
ノンナの子どもたち・4日目h


ケースの隅には5匹。
ノンナの子どもたち・4日目i


やっぱりまとまっていないと困るなぁ…。(全員集めちゃいました。)

少し毛色が出て来ましたね。
ブルサファが3匹みたいです。
あと1匹の黒目ちゃんはサファイアパールでしょうか。
赤目ちゃんはクリサファっぽい子とクリーミーパールが半々…かなぁ。
まだハッキリしていません。
ノンナの子どもたち・4日目j
スポンサーサイト
02 : 00 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ノンナの子どもたち・5日目♪ | ホーム | ノンナの子どもたち・3日目♪>>
コメント
*  *

8匹もいるので2か所に分けるのは合理的とも言えますが、やはり置き去り・放置などの危険もあるしちょっと心配ですね~
結局自然に1か所にまとまるんじゃないでしょうか。
by: kamille * 2013/10/12 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新しい育児法に思わず笑っちゃいましたwww
もしかしたら今回珍しく小屋が小さくないですか?
他の子のときってティッシュの空き箱とか使っていませんでしたっけ?
珊瑚のときホイールの空き箱を育児小屋に使わせましたよ~
中に箱の面積と同じ大きさの厚紙敷いて引き出せるようにして、ベビハムチェック出来るようにしましたw
8匹となると大きい小屋がいいのかもしれないですね
by: くぅ * 2013/10/12 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ノンナママ、8匹いるとやっぱり大変そうですね・・・(^◇^;)
でも、YORIさんがいつも「1、2、3・・・8」と数えている姿を想像しますと、何だかこちらまで微笑ましい気持ちになります。
fufu〜(^艸^)
ベビハムちゃん、無事に育っておくれよ〜!(^0^)
by: しー * 2013/10/12 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
暑かったせいか、ノンナの育児法には首をかしげる感じなのですが、子ハム達が何とか生き延びているので良しとしたいところです。
トイレに置き去りの時は、さすがにハウスに戻しますが…。


くぅさん♪
今回の小屋はノンナが生まれ育ったハウスなのですが、アイリスが7匹育てたハウスよりは広いはずなんです。
アイリスの時は、ほとんど迷子にならなかったので、今回のノンナの子達は迷子になりまくりで大変です。(^^ゞ
空き箱の方が良かったのかしら~。


しーさん♪
「1、2、3…」本当に数えています。(^_^;)
7匹の時は必死の形相で探しました。
あともう少し育てば安心なのですが。
ノンナに頑張って欲しいです。
by: YORI * 2013/10/13 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/858-204ac0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
