ノンナの子どもたち・9日目♪性別判定
2013 / 10 / 17 ( Thu )
性別判定してみました。
男の子が多いです!
ブルサファ3匹、クリサファ3匹が男の子、
クリーミーパール、サファイアパールが女の子。
白ハムが2匹とも♀で、それ以外が全部♂というのも、面白い分かれ方ですね。
ノンナの子どもたち・9日目d
男の子グループで仰向けになっているのがクリサファのおチビ君ですが、お腹にミルクがたっぷり入っているのが見えて安心しました。
クリサファの男の子が多くて良かったです。
1匹は繁殖予定のため我が家残留、1匹はkamilleさんのお宅に行きます。
kamilleさんは白ちゃんもご希望なので、クリーミーパールちゃんが一緒に行きます。
ぽんたさんが女の子ご希望なので、サファイアパールちゃんですね。
みぃたさんはクリサファとブルサファ、どちらが良いでしょうね?
yoyoさんもいかがでしょうか。
あと一人、里親希望の方からメッセ頂いています。
今回は里親募集出さなくても大丈夫そう…かな?


ブルサファ君、またママに置いてけぼりに…。
でもブルサファ君たちは3匹とも大きく育っているので、見ていて安心です。
ノンナの子どもたち・9日目


ノンナママが水を飲みに来た時に、すかさずお腹に滑り込みました。
ノンナの子どもたち・9日目b
このあと、また置いてけぼりされてしまいましたが…。


お口をモグモグさせている子もいます。
日中、よくピーピー鳴き声が聞こえます。
「チーチー」じゃなく、「ピチュピチュ」というような、可愛い声です。
今迄の中で一番よく鳴いているんじゃないでしょうかねぇ。
ノンナの子どもたち・9日目c
スポンサーサイト
02 : 41 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ルチアのきょうだい、1歳の誕生日♪ | ホーム | ノンナの子どもたち・8日目♪>>
コメント
*  *

男の子多いんですねー!
男の子希望なので嬉しいです♪
できたらちゅんちゅんがブルサファなので
クリサファがいいのですが…
大丈夫そうですか??
by: みぃた * 2013/10/17 * 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

性別わかったんですね

私は初めて里親でもらったカン君が天国に行ってしまいました

前の日まで回し車やって元気だったんです

何日まえからか歩き方が変だなって思ってました

また、里親になりたい時あったらお願いします
by: めぐみ * 2013/10/17 * 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

性別、わかったのですね!今回はきっちりわかれてますねぇ~(^^
私にまでお声かけてくださり、とっても嬉しいです!

実はまだUPしてないのですが、ちょんの繁殖のために、パールの男の子を先日お迎えしました。
YORIさんちのべビちゃんから、オスをお迎えしたいとも思ったのですが、私の少ない経験からですが、メスがオスより年上だと、上手くいかないケースがあったので、少しでも年の差が少ないために、九月三日産まれのパールオスを迎えました。
そして、もしチャンスがあれば、YORIさんちから、メスをお迎えして、ちょんとの2匹メスのハーレム?妊娠の確率をあげたいなぁ~と秘かな野望をいだいておりました(笑

でもタッチの差で、性別発表となり、メスの行き先も決まってる以前に、パール同士はかけられないので、今回はとっても残念ですが、あきらめます(T_T)
ていうまえに、私の東西のライフラインは、頼りはふぅ太さんしかいないので、まだ何もお願いとかしてなかって、妄想ばかり膨らんでおりました(笑

次回・・かどうかわかりませんが、ぜひYORIさんちのハムちゃんをお迎えしたいと願っています♪
by: yoyo * 2013/10/17 * 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃぁ〜男子と女子がブルーとピンクの器に分かれてて可愛い〜(*^^*)
それにしても、ノンナちゃん、カラー別に産み分け出来ていて凄い!笑!
体毛も伸びてきて、お耳やお目々もはっきりしてきましたね。(^^)
ベビハムちゃんの成長が毎日楽しみです〜!ピチュ!(^^)


by: しー * 2013/10/17 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

男の子が多いんですね!
最近うちは女の子残りが続いているので「次迎えるなら男の子」って思ってるんですよねw
もし募集かける事になるようでしたら私を最終候補にいれてください(^ω^)
by: くぅ * 2013/10/17 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

想定される4色が出てますが、性別は大きく偏りましたね~
たいがいそうなるんです。
うちでもプディング♂狙いの時に3匹そろって♀で、ひっくり返りそうになったことがあります。

あっという間にもう9日目、安定期ですね。
by: kamille * 2013/10/17 * 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サファイアパールちゃん女の子でしたか。
わーい(*´∀`*)
すくすく育ってうちにやってきてくれるのが
楽しみです〜。
ハムが居なくなってしまって、手に乗せてもにもにできない
禁断症状がでてしまって、そのとばっちりは
うに蔵が受けてますよ(^^;)
by: ぽんた * 2013/10/17 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
クリサファの男の子が多くて良かったです!
ちゅんすけ君とは、祖先がシフォンたんなのと、ちゅんすけ君の異父妹の孫という(ああ、難しい)ご縁があるんですね。
お友達もブルサファ君の里親様になって頂けることになって、嬉しいです。
よろしくお願いします。


めぐみさん♪
カン君、もう天国へ…。゚・(。´Д⊂)゚。・
残念でしたね。
また来年の春くらいにカップリングを予定しているので(まだお相手もいませんが)、その時にでも里親立候補お願いします。


yoyoさん♪
パールの男の子のお迎え、おめでとうございます!
今回は残念ながら運命の子がいなかったという事で、またいずれご縁がありましたら、よろしくお願いします。
その時にはふぅ太さんにもお願いしましょうね。(*^_^*)


しーさん♪
今までは♂♀半々でしたが、今回は偏りました。
いよいよ毛が生えてきて、ハムスターっぽくなって来ました。
ピチュピチュが聞かれるのもあとちょっとですね。^m^


くぅさん♪
立候補ありがとうございます。
今回はありがたいことに里親探ししないで済みまして、全員行き先が決まってしまいました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします!


kamilleさん♪
ちゃんと4色出ましたね。
性別は半々が多かったので、今回こんなに偏るとは思いませんでした。
クリサファが3匹も出てくれて、全員オスだったのはラッキーでした。


ぽんたさん♪
ご希望の色の子が女の子で良かったです。(*´∀`*)
女の子たちは大人しくて、ママにくっついて取り残される事が少ないみたいです。
手でもにもに出来る子に育って欲しいです。
by: YORI * 2013/10/18 * 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/863-736db03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |