スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめでたくない事柄
2014 / 06 / 21 ( Sat )
お気付きかも知れませんが、現在我が家のハムズはルチア、ノンナ、エレンの3匹になってしまいました。
正月を迎えた頃は6匹だったのですが…。

1月にベリル、2月にアイリス、5月末にクレスが亡くなりました。
また、猫のベルがまだ3歳なのに、2月に慢性腎不全の末期が発覚し、たった2ヶ月の闘病で亡くなり、落ち込んでいました。

ベリル。気付いた時には低体温症で仮死状態に。
温めたり温かいミルクを飲ませたりして2日間頑張ってくれました。
お目目がパッチリ開いたので大丈夫かと思われましたが…。
ベリルお葬式

アイリス。何の兆候も無く、元気にホイールで走っていましたが、ホイール下の床で仰向けに倒れていました。
全くの突然死でした。眠っているようにしか見えませんでした。
アイリスのお葬式

クレス。亡くなる2ヶ月ほど前から体重が減り始め、水をよく飲むようになっていました。
糖尿か腎臓疾患だったと思います。
それでも直前まで食欲も有り、2階に上がってホイールで爆走していました。
最期は暑かったのか陶器のハウスで寝たまま、息を引き取っていました。
クレスのお葬式
最近、2歳前でお別れする子が多い…。気を付けなければ。
スポンサーサイト
23 : 21 | クレス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久々のニューフェイス♪ | ホーム | エレン成長記>>
コメント
*  *

大勢いると思っていても、減り始めるとにはあっという間ですよね。
YORIさん宅には猫ちゃんもいるし、お別れが続くと気が滅入ってしまいますね。
また交配のお願いをすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。
by: kamille * 2014/06/22 * 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クレス君旅立ってしまったのですね・・・
ちろも脱毛がひどく、実は腫瘍のようなできものもあり
体重も減少傾向です。
なんとか2歳の誕生日を無事に迎えてほしいと思っていたところでした。

立て続けのお別れは辛いですね。空のケージを見るのはさびしすぎるし。
YORIさん、お気持ちを落とされませんよう・・・
旅立ったハムちゃんたちのご冥福を祈ります。
by: ひろみか * 2014/06/22 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
一時は8~9匹いましたし、今年に入った頃も6匹だったので、3匹という状況が非常に寂しく思えてしまいました。
猫は長ければ20年生きますから気軽に新しい子をお迎え、という訳にも行きませんが、その点ハムちゃんは交配して子孫を増やせるという楽しみがあって良いですね。


ひろみかさん♪
クレスは歴代の白ハム達と同じく、ふっくらしていたのですが、最期は40gを切っていました。
腫瘍は無かったので、内臓の病気だったのでしょうね。
ちろ君には頑張って長生きして欲しいです。
by: YORI * 2014/06/23 * 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/883-0579f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
