エルサの子どもたち・20日目♪
2014 / 09 / 08 ( Mon )
6日と7日で、子ハム7匹、全員無事に新しい飼い主さんにお渡しする事が出来ました。\(*^▽^*)/
その様子は後にUPします。

こちらは金曜日、巣立ち前夜の様子です。
これがとうとう最後の家族全員写真となりました。

エルサの子どもたち・20日目

体重測定、男の子から。
あら、17g。意外と少なかったです。
エルサの子どもたち・20日目b

こちらも17g。20g超えているかと思ったのに…。
エルサの子どもたち・20日目c


19g。うんうん。
エルサの子どもたち・21日目d

20g。安心安心。でも、昨日20gだったから、もっと増えているかと思っていたので意外でした。
エルサの子どもたち・20日目e

女の子は…15g。あらら、小さいかなぁ。
エルサの子どもたち・20日目f

こちらも15g。大きさのばらつきはありませんでした。
エルサの子どもたち・20日目g


こちらも15g。
エルサの子どもたち・20日目h


1g多い16g。予定より2~3g少なかったです。
エルサの子どもたち・20日目l

エルサママは32gまで減っていたのが、39gにまで増えていました!
ちょっと増え過ぎかも!?35gくらいで良いのよ…。
エルサの子どもたち・20日目i


翌日の譲渡会の準備もあるので、男の子グループは別ケージに分けました。
エルサの子どもたちは、やっぱりおとなし目で、ケージの壁上りやウンテイとかする子はいませんでした。
エルサの子どもたち・20日目j

でも走るのは好き♪
エルサの子どもたち・20日目k
スポンサーサイト
03 : 32 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<エルサの子どもたち・21日目♪巣立ち | ホーム | エルサの子どもたち・19日目♪>>
コメント
*  *

あっという間にもう巣立ちですか。
集合写真は収拾がつかなくてなかなか難しいのですが、良く取れていますね。ママもカメラ目線だし。
by: kamille * 2014/09/08 * 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

巣立ちおめでとうございました!
みんな新しいおうちで元気に走ってほしいです!
大人しくて、かわいいですね
家族写真も最後でしたね

さみしいような、嬉しいような(笑)
譲渡会?の様子も楽しみにしています!
エルサママ(笑)心配でしたがお疲れだったしよしとしますか?(笑)

追記…

お返事ありがとうございました
うちの子は風邪、呼吸器系の病気かもしれないとのことでした

ペットショップにいた時から鼻に何かついてると思ってたので、それが特徴と言われ…名前を花にしました
だけど鼻水が固まってしまっていたようです
環境が変わり、潜伏してた風邪の菌がストレスもかかって加速してしまったようです

でも、先生も小さすぎてわからないとのことで、とりあえず呼吸器系の病気に効くお薬をもらってきました

だいぶ弱ってしまっていてごはんも食べているのか…水も飲んでいないかもしれないです…>_<…

頑張って介護します


くしゃみは侮れないと思いました

鼻の変な傷のようなものも気づいていたのに、ペットショップの方が問題ないというのでそういうものだと思いチェックも出来ていませんでした…かなりすばしっこくてお顔もまともに見れなくて…>_<…

少し変だなと異変に気付いてたのに、元気だったので風邪と気付けず、お迎えから少し環境に慣れるまで最低限のことしかしてなかったので…悔やまれますが精一杯看病してよくなってもらうことを祈ります…

長々失礼しました
by: なおみん * 2014/09/08 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
巣立ちまであっという間ですね。
キャベツは大人気で、子ハムがよく集まってくれます♪
今回は大きさの差がほとんど無かったので、まるで区別が出来ませんでした。


なおみんさん♪
子ハム達が無事育って、里親さん達にお渡しするまで、いつも気が張ります。
お約束していて、子ハムに急変があったら…とか。
無事で良かったです!

花ちゃん、風邪でしたか。
ハムの鼻は小さ過ぎて鼻水を取るのは無理ですものねぇ。
お薬が効いて元気になってくれると良いですね。
軟らかい食べ物が良いかも知れません。
茹でたブロッコリーを刻んだり、ペレットをふやかしたり、ヨーグルトなど。
こういうので水分も摂れますから。
どうぞお大事に!
by: YORI * 2014/09/09 * 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なるほど!ペレットをふやかすは本に書いてあったのですが、

先生は食べる気力があるならほったらかしといてというけっこう酷な回答

夜中観察してるとお水飲んでペレットも食べていたので少しだけ様子みています←これが命取りだったのですが(/ _ ; )だいぶ元気そうにしてます
ありがとうございます!
by: なおみん * 2014/09/09 * 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

なおみんさん♪
お水飲んでくれてペレットも食べられるようなら大丈夫ですね!
良かったです♪
by: YORI * 2014/09/10 * 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/916-2e4c0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |