子ハム譲渡会♪
2014 / 09 / 10 ( Wed )
6日土曜日夕方6時に、川崎市内某所で子ハム譲渡会をしました。
6名の里親さんたち+小学生のお嬢さん、総勢8名でした。
同じ川崎市内の方もいらっしゃれば、東京都下、千葉からいらした方も。
遠くから来て頂いて、感謝感謝です。
私はちょっと風邪でのどをやられて凄いガラガラ声で話し辛くて、申し訳ありませんでした

先ずは男の子グループから。
お問い合わせを頂いた順に選んで頂く事にしました。
子ハムの名前はあとでメールで教えてもらいました。

1番目はゆずぽんさん。
おうちには4ヶ月の女の子ハムがいて、お婿としてお迎え下さいました♪
男の子①ゆずぽんさん

お名前は「陽向(ひなた)」くんです♪
男の子①ゆずぽんさん2


2番目は、すみくんさん。唯一の男性です。
男の子②すみくんさん

名前は「3代目ハム太郎」くんになりました♪
男の子②すみくんさん2


3番目はイズミさん。2匹を前に迷い中…。
男の子③イズミさん

ちょこっと指をかじった、この子に決めました。
男の子③イズミさん2

お名前は「こがね丸」くんです♪
男の子③イズミさん3

次は女の子グループ。
1番目はSさんとお嬢さん。お嬢さんが選んだ子です。
女の子①Sさん

名前は「ベリー」ちゃんです♪
女の子①Sさん2


2番目はりりママさん。
女の子②りりママさん


あらら、後ろ向きに撮れてしまった。「マロン」ちゃんです♪
女の子②りりママさん2


3番目、チャイママさん(勝手にHN作っちゃいました)。
チャイちゃんは、うちのベリルのお祖母ちゃんです。(ビンカのママ)
今回の子ハムはベリルの玄孫なのです。
女の子③チャイママ

お名前は「夏雪(ナユ)」ちゃんです♪
女の子③チャイママ2
この日は6匹が新しい飼い主さんの元へ巣立って行きました。
無事にお渡し出来て、ホッとしました。
皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

家に女の子1匹と男の子1匹を連れ帰りました。
女の子は家に残留。男の子は翌日にお渡しです。
ねんねしていたのを起こしてしまった。
女の子④YORI

実はこの時は全然名前が決まっていませんでした。
譲渡会で二人の方に梨を頂き、しかも千葉の方からは「ふなっしー」がプリントされている袋入りで、ふなっしーファンとしては是非あやかろうと思い…。
「ナッシー」にしようかと思ったのですが、ポケモンみたいだし。(やしのみポケモン)
梨の英語だと「ペア」でしっくり来ないし。
結局、伊語で「ペーラ」になりました。ちょっと変な名前ですけど…。(^^ゞ
女の子④YORI2

新しいおうちは、ベリルが使っていたパピプペットです。
女の子④YORI3


こちらは男の子。元気に走っていました。
男の子④メーさん
翌日の譲渡会は、次の記事で。
03 : 01 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子ハム譲渡会その2 | ホーム | エルサの子どもたち・21日目♪巣立ち>>
コメント
*  *

産まれてくれる前から拝見していたので感慨深いですヽ(;▽;)ノ

なんだか嬉し泣き

素敵な飼い主様に出会えて良かったなと思います♪( ´▽`)

玄孫ちゃんもいたのですね!
ほんと凄いなぁ

またみんなの元気な報告聞けるの楽しみですね!


ペーラちゃんの成長も楽しみにしています★
by: なおみん * 2014/09/10 * 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

なおみんさん♪
見守って下さってありがとうございます♪
おかげでみんな元気に育ち、無事巣立って行きました。
今回、半数以上がブログからのお問い合わせでしたので、地味なブログでも効果があったんだなーと感慨深いです。
by: YORI * 2014/09/10 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

皆目が大きくて可愛いですね~
ペットショップに行くとついつい目の大きい子を選んでしまいます♪

皆カメラ怖がらなくてYORIさんの撮影技術もすごいです。私が撮るとぶれたり逃げられたりでなかなかナイスショットが撮れないです><
今は貫禄の出たおじいさんハムなので以前よりは撮りやすくなりましたがそれでも可愛く撮れないですね。
以前の回し車で子ハムちゃんがとばされた(?)ミラクルショットには偶然ですが驚きでした!

キッチンペーパー巣作りしていて気に入ってくれています^^
今はハムのにおいがついているティッシュと併用しています。汚れてきたらティッシュを取り除いていこうかと思います。
by: ぽむこ * 2014/09/10 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
みんなお目々大きいですか?
小さいんじゃないかと内心思っていたのですが。(^^ゞ

撮影技術なんてありません~
何枚もバシバシ撮って、その中からましなのを選んでるんです。
子ハムがはね飛ばされているショットは、確かにミラクルでした。

キッチンペーパー、評判良いですね。
衛生的だし、くずが飛んだりしないし、給水力もありますしね。
お鼻治ると良いですね。
by: YORI * 2014/09/11 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/918-140b4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |