子ハム譲渡会その2
2014 / 09 / 13 ( Sat )
随分さぼっちゃいましたね…。
この数日の間に、ペーラは4g増えて、20gになっていました。
まだまだちっちゃくてあどけなくて可愛いです。


7日日曜日、最後の子ハムが巣立ちました。
一晩、1匹で過ごした男の子。
男の子④メーさん

体重は19gでした。
男の子④メーさん2

さて、出発。
男の子④メーさん3

里親のメーさんが、車でいらっしゃるとの事で、近所のファミレスの駐車場で待ち合わせしました。
無事、お引き渡し出来ました。
お名前は「マフィン」君になりました♪
男の子④メーさん4
これで、「エルサの子どもたち」は終了です。
我が家は曾祖母ちゃんのルチア、お祖母ちゃんのノンナ、エレンパパ、エルサママ、ペーラの5匹になりました。
スポンサーサイト
04 : 03 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ペーラ・生後1ヶ月♪ | ホーム | 子ハム譲渡会♪>>
コメント
*  *

ハムちゃん皆無事里親様が見つかって何よりです。ペーラちゃんの可愛い成長がこれからも待ってますね♪ラッコどうやって訓練するんですか?私のハムスターはお腹出して寝たこともないのでうらやましいです★

ただいま実家に帰省しております。
ハムは置いて行くと薬があげれないので苦渋の決断で連れてきたのですがストレスからか体重が29gに激減してしまいました><
YORIさんのキッチンペーパーのおかげで毛づやが少し良くなってきているように感じてます^^

by: ぽむこ * 2014/09/13 * 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんな巣立ちましたねぇ!
ペーラちゃん20gですかぁ!
スクスク成長してますね!
うちの子はまだ14gです(/ _ ; )

ペーラちゃんおばあちゃまたちや、パパママと一緒でこれから楽しい生活ですねぇ!

血のつながりがあってもケージはやっぱり別なんですかね?

詳しくなくて!

なんだかサザエさんのお家みたいなほんわか家族なんだろうな!とか思いました(笑)
by: なおみん * 2014/09/14 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
7匹分の里親さん、探せるか不安もありましたが、トントン拍子に決まったので良かったです。
ラッコはやる子とやらない子がいて、訓練という程訓練はしていないのです。
十分手に馴れていたら、大好物の食べ物を持たせ、そっと仰向けにさせる…それだけなんです。(^^ゞ
ハムちゃん、色々気になりますね。
キッチンペーパー効果あったみたいで良かったです。


なおみんさん♪
なおみんさんのハムちゃんは14gですか!
そこまで小さい子をお迎えした事が無かったので驚きです。
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。

我が家はかつて最大で11匹いた事があって、もちろんケージは別々です。
スチールラック3段にケージを並べて、ハムマンションになっています。
今は5匹なので空き部屋があるのですが…。
お世話が大変になるのでこれ以上は増やさないようにしたいです。
by: YORI * 2014/09/14 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハムスターは繁殖力がすごいので里親様探すのが大変ですよね。だいぶ前にオスとメスを隣同士でおいて虫かごタイプのゲージのふたを閉め忘れてメスがオスの家に何回か朝起きたらいててそれから出産してしまったことがありました><

動物愛護法がそんなに言われてなかったので近所のペットショップで引き取ってもらいましたが7匹生まれたので引き取ってもらえなかったらと考えると・・・。良くて1~2匹しか里親様探せなかったですね~YORIさんのブログと人脈の効果はすごいですね~^^

ラッコしないハムもいるって聞いてちょっとほっとしました^^寝起きやびっくりしても本気で噛まないハムなのですが、手にもあまり興味がないらしくゲージ大好きっ子です笑
散歩させていると自分のゲージに帰りたがります。

帰宅したのですがフェリーでの移動も堪えたのか27gになって若干脱水(?)なのか持ち上げたらすごく軽いので明日急遽病院で点滴してもらうか迷ってます。この連休で5gくらい減っているのですごい心配です^^;
by: ぽむこ * 2014/09/15 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
ブログを始める前から、10匹とか産まれちゃった時でも里親募集サイトを何箇所か掲載したら、何とか全員引き渡し出来ました。
東京・横浜など出やすい場所柄のおかげかも知れませんね。
以前、子ハムを引き取ってくれるペットショップが近所にあったのですが、その点ではお世話にならずに済みました。でも、クリサファを普通に販売しているお店だったので潰れたときは残念でした…。
ハムちゃん、連休中に5gも減っちゃったら心配ですね!
食欲の秋でいっぱい食べてくれる事を祈ります。
by: YORI * 2014/09/16 * 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ペットショップってつぶれたり生体売ってないところとか多くなりましたね><;
ネットショップもなくなりペットショップでしか手に入れれないのでちょっと寂しいです。

里親募集サイトってそんなに効果あるんですね!
気にはなっているのですがまだしたことないです。お菓子とかつつむ?とか色々考えてしまって。

クリサファってプティングとブルーサファイアを合わせているみたいですよね。実物は1回も見たことないのですが・・・。きっと綺麗な色なんでしょうね^^

今日点滴してきましたが、動きが鈍いです。山場だと思うのでがんばってほしいですね☆

by: ぽむこ * 2014/09/16 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
近所にペットショップが無くなってから、プディングのカリンをコジマで購入して以来、ショップでの購入はしなくなりました。
ハム友さんのご協力で子ハムを頂いたり、お婿に行ったりお婿をお預かりしたりで自家繁殖ばかりです。
ハム友さん無しではこうは続かなかったですね。
クリサファは初めて見てからその色に魅了されて、血筋を増やしたいと思いました。
柔らかい色合いで素敵なんですよ。
もちろん、パールもブルサファもノーマルもプディングも素敵なんですけど♪

ハムちゃん、点滴してもらったんですね。
きっと良くなってくれます。頑張って!
by: YORI * 2014/09/17 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/919-5850b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |