ペーラ・生後1ヶ月♪
2014 / 09 / 17 ( Wed )
ペーラとエルサの子どもたちは今日で生後1ヶ月♪
小さめだったペーラも、独り立ちしてからは良く食べ良く走り、立派に育っています。

25gになりました!
ペレットも嫌がらずに食べてとっても良い子です。
(と言いますか、おやつは手乗り訓練の時しか与えていません。(^^ゞ)
ペーラ生後1ヶ月

手乗りはちょっとビクビク。美味しい物くれるなら…という感じ。
ペーラ生後1ヶ月b

16代目の威厳を感じる、凛々しい立ち姿。
ペーラ生後1ヶ月c


ここからは、遡って生後24日の様子です。
1匹だけになって寂しいかと思いきや、ゴハンが独り占めできて嬉しいみたい?
ペーラ生後24日目

可愛いオチリ。
ペーラ生後24日目b

2階に登って、軽快に走っています。
ペーラ生後24日目c

この頃は20gでした。1匹になった途端、3日で4gも増えました!
ペーラ生後24日目d


ここからは9月11日・生後26日目です。
ペーラ生後26日目

立ち姿が可愛くて。
ペーラ生後26日目b

つい連続で撮ってしまいました。
ペーラ生後26日目c

顔つきがしっかりしてきましたね。
ペーラ生後26日目d


反対側のお顔。キリッ☆
ペーラ生後26日目e


9月12日・27日目です。
ペーラ生後27日目

譲渡会で頂いた小動物用のウエハースは、どのハムにも大人気でした!
ペーラ生後27日目b


満足満足♪
ペーラ生後27日目c

毛づくろい中の、ちょいブサ顔。^m^
ペーラ生後27日目d


9月13日・28日目です。
ヨーグルトスナックを食べています。
これは好き嫌いが分かれるみたいで、今のメンバーでは曾祖母ちゃんのルチアしか食べません。
ルチアは大好物で、毎日催促されます。
ペーラも好きみたいです。
ペーラ生後28日目


ベロ出し写真♪
ペーラ生後28日目b
スポンサーサイト
14 : 36 | ペーラ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ルチア2歳の誕生日! | ホーム | 子ハム譲渡会その2>>
コメント
*  *

ハム友さんいたらお見合いや里親・里子、飼育に関することも聞けて一挙両得ですね^^
私もハム友さんの多い都会に戻りたいですね><
食べ物とかも大阪にいたのでお好み焼き懐かしいなとか思ったりします笑

クリサファはショップで見つけられたんですか?それとも自家繁殖ですか?生き物って色々な色合いが突然変異で生まれるので神秘的ですよね♪

ペーラちゃんいっそう美人さんになりましたね^^
お姉さんハム感が漂ってます☆毛がすごいふさふさで目がぱっちりで触ってみたい笑
立ち姿ラブリーです!毛づくろいしてるのもいいなぁ^^毛づくろいの写真撮りたいのですが早くてうまく撮れないです><べロだし写真に萌えています。お皿に入っているのがいいですね!いい年してキュンキュンしてしまいました^^

小動物ウエハースおいしそうですね☆うちのハムは相変わらず体重が増えないので商品名とか教えてもらえないでしょうか?皆に好評だったら美味しいからいっぱい食べるかなという期待もありまして^^

ルチアちゃんとうちのハムは誕生日1週間しか違わないんですよね^^ルチアちゃんのほうがお姉さんですね♪ルチアちゃん元気ですか?うちのハムのポム公は点滴してから食欲増進のお薬をあげてるとヨーグルトやひまわりの種、胡桃等食べて少しお水も飲んでくれるようになりました^^山場は越えて一安心しています^^
by: ぽむこ * 2014/09/18 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは^_^ペーラちゃんかわいいですね(#^.^#)♥ベロ出し写真がすっごい いいです💕ブログにしょっちゅうお邪魔していて、子ハムちゃん達の成長を楽しみにしていたので、そんな姿をブログでみれなくなるのが淋しいなぁって思っていましたが、ペーラちゃんのかわいさに顔が緩んでしまいます(笑)ハムちゃんの仕草はどうしてこんなに可愛いんでしょうね〜( ´ ▽ ` )ペーラちゃんの成長を楽しみにしてます♪ブログまた、見に来させて下さ〜い♪( ´▽`)
by: 星☆ * 2014/09/19 * 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ペーラちゃん大きくなりましたね!!
うらやましい!
うちの子は・・・12gまで落ちました・・
お口の中に何か入っているのか?昨日からお団子作ったら15g何をたべさせよう・・・

ペーラちゃんのように大きくなってほしいです^^
by: なおみん * 2014/09/19 * 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
クリサファは、最初はショップで見つけました。
最初のクリサファは「ミーシャ」でした。
その後繁殖を続けていますが、お相手もクリサファの遺伝子を持っていないとクリサファが産まれないので、やはりクリサファを繁殖しているハム友さんのご協力を仰いでいます。
その内に「クリーミーパール」や「クリーミープディング」「クリーミーノーマル」なんかが産まれるようになって、余計にハマってしまいました。

ウエハースの商品名は「プチキューブ」(南国トロピカルサンド)でした。スドーという会社から出ています。45個入りでした。お値段は調べていません。
5匹全員が喜んで食べる、というのは滅多に無いので、きっと美味しいんですね。

ルチアおばあちゃん、元気です。あと1ヶ月で2歳になりますね。
ポムちゃん、良くなったみたいで何よりです。
長生きしますように。



星☆さん♪
ペーラの食欲が凄くて、みるみるうちに大きくなっています。
大きくなっても可愛いんですが、子ハム特有のあどけない表情とか、仕草に癒されています♪
不定期更新ですが、また遊びに来て下さいね♪



なおみんさん♪
12gですか…!心配です。
何が原因なんでしょう。
一応食べてくれているみたいですね?

家の老ハムの介護食ですが、ヨーグルト・カボチャのペースト、茹でブロッコリーや茹で人参(細かく刻む)、ヒマワリの種やカボチャの種も細かくしたもの等はよく食べてくれました。
少しでも参考になれば…。
by: YORI * 2014/09/20 * 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
ペレットをかじれないのかなと思って、お団子を作ることにしました。。
ひまたねも細かく切ってまぜてみたり…
とにかく大きくなってもらわないと…です。
ペーラちゃんかわゆいなぁー★お腹にいる時からみてると我が子のようになっちゃいます(笑)
by: なおみん * 2014/09/20 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クリーミーには色々種類があるんですね^^
自家繁殖で新たに生まれると確かにはまってしまいますね!

ウエハース教えていただきありがとうございます☆
お店に行ってチェックしてみようと思います^^

ルチアちゃんもお元気で何よりです^^2匹とも揃って2歳の誕生日を迎えたいですね♪

ポム公は薬の際に激しく暴れるくらい元気になりました。よく食べよくかじって動くので点滴しといて良かったです^^
by: ぽむこ * 2014/09/20 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

なおみんさん♪
まだ小さいから、どうなのか分かりませんが…。
歯のかみ合わせが悪いという事は無いでしょうか?
我が家のハムで、体重激減の原因が過長歯だったり不正咬合だった場合がありました。



ぽむこさん♪
クリーミーはあまりお店に出ていないので、自家繁殖させられるのも醍醐味ですね。
ウエハースは頂き物で初めてだったのですが、みんな喜んで食べています。
ポムちゃん元気になって本当に良かった♪
まずは2歳の誕生日を祝えますように☆
by: YORI * 2014/09/20 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私が腫瘍できたときに麻酔のリスクでなくなってしまうことを考えて決断できなかったから延命になってしまって自分のエゴなのかなって苦しむときもありますが決断を変えることはできないのでポム公に長生きしてもらって2歳までは少なくとも一緒にいたいです。
by: ぽむこ * 2014/09/21 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

10月8日にポム公が1歳11ヶ月で脱水と衰弱のため亡くなりました。色々とアドバイス頂いてハムちゃんの可愛い写真やブログに励まされました。ありがとうございました。 
by: ぽむこ * 2014/10/09 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽむこさん♪
ブログ更新をサボってしまいました。
お返事遅くなって済みません。

ポムちゃん、2歳手前で残念でしたね。
でも、1歳11ヶ月は長生きな方ですよ。
病気があっても、ぽむこさんが一生懸命看病したおかげでそこまで頑張ってくれたんですよね。
幸せな生涯だったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
by: YORI * 2014/10/11 * 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

最後目を閉じてくれていたのでいっぱい苦しい思いをさせてしまってしまったのですが少し救われました^^YORIさんのハムちゃん達長生きしてくれるようにと思ってます^^ブログこれからも楽しみにしてます♪
by: ぽむこ * 2014/10/12 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/920-ad42ebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |