-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告
2015 / 12 / 04 ( Fri )
またまたご無沙汰になってしまいました。
実は、8月にルチア、ノンナ、9月にエルサが相次いで☆になってしまい、
ブログのモチベーションが下がりまくってしまったのでした。

8月25日ルチア永眠。享年2歳10ヶ月8日。
ルチア永眠
3歳まで行けるか?と思っていましたが、それでも大往生でした。

8月30日ノンナ永眠。享年2歳4ヶ月6日
ノンナ永眠。2歳4ヶ月6日
右頬にできた腫瘍が大きくなってしまいました。直前まで元気そうでした。


9月6日エルサ永眠。享年1歳7ヶ月ちょうど。
エルサ永眠1歳7ヶ月0日
本当に突然過ぎる早い旅立ちでした。
直前までホイールで走っていたようで、ホイールの下で倒れていました。

残ったペーラとマーチは元気です。
ペーラ
ペーラb

マーチはこの夏体重が増えて50gになりました。
マーチb

しばらく2匹になっていたのですが、マーチも8ヶ月でお年頃ですし、そろそろお嫁さんを探さないと…と思っていたところ、mixi内でパールホワイトの父×ブルサファの母から生まれたベビー達の募集が!
クリサファばかり続いたので、また白い子をお迎えしたくなり、いつかマルスみたいなクリーミーパールを出したいと思い、応募しました。
11月18日に戸塚に出向いて待ち合わせたところ、白いセレナでいらしたkiyokoさんとお会いしました。
ハム両親と子ハムたちのファミリーが一つのケージに。
写真を撮り忘れたのが悔やまれます!
パパも仲良しで、ずっと一緒なのだそうです。
2015-11-18セレナ生後28日

10月22日生まれで、体重も22g。
良く走る元気な女の子です!
名前は自然と「セレナ」になりました。
来春、マーチとカップリング予定です♪(日産つながりですね~)

21 : 34 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<爆走!セレナ | ホーム | ハム飼い15周年&ペーラ1歳の誕生日♪>>
コメント
* 名前 *

名前セレナなんですね~♪

可愛がっていただいてありがとうございます

ベビー楽しみですね
by: kiyoko * 2015/12/05 * 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kiyokoさん♪
ご報告が遅くなって済みません。
名前を色々考えて色々な名前で呼んでいたのですが、やはり白いセレナが浮かんできて。(^^ゞ

後で気付いたのですが、マーチも日産だし、ピッタリですよね。(*´∀`*)
by: YORI * 2015/12/05 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たまたま近況報告を見てびっくりしてしまいました。我が家も先月先住のジャンノーマルが突然亡くなり、同時にシェルカがヒーターで耳毛が抜けてしまい(やけど?)通院と現在回復傾向ですが色々と反省です。また子ハムが誕生したらメス希望でお願いしたいのですがその時はよろしくお願いします。
by: o * 2015/12/05 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

o さん♪
お久しぶりです。
シェルカちゃん、災難でしたね。
まだ先の話ですが、カップリングの様子はUPしたいと思います。
産まれた時はよろしくお願い致します。
by: YORI * 2015/12/06 * 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハム数が減ると急にさびしくなってしまいますね。
一時期2匹というのはこのブログ始まって以来のことではなかったでしょうか。
次の繁殖は思ったよりも後なのですね。
2色なのか3色なのかわかりませんが、楽しみにしています。
by: kamille * 2015/12/07 * 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
立て続けに3匹いなくなり2匹だけになってしまって、ショックでした。
でも、直後に高齢のワンコとニャンコが体調を崩したので、直ぐにマーチのお嫁さん探しは考えられなかったのですが…。
(今は2匹とも元気になりました。)
これもご縁ですね。
セレナはまだ1ヶ月ですしこれから寒くなるので、来春の3月出産を目指そうと思います。
色は何色でしょうね。
パールとブルサファ、それからセレナの祖父がプディングだそうですが、出る可能性あるでしょうか。
by: YORI * 2015/12/08 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルチアちゃん、ノンナちゃん、エルサちゃん天命を全うされたんですね。
いなくなると寂しくなってしまいますね。

ルチアちゃんのその後が気になって、ブログ拝見させてもらってました。
セレナちゃんとマーチ君のカップリング上手くいくといいですね♪

我が家はポム公が亡くなった後、現在1歳2か月のオスのジャンガリアンノーマルがいます。ポム公と性格も違い、少しびびりですが、1歳を超えても病気もなく元気です。

by: ポム子 * 2015/12/12 * 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰をしておりました。本年もよろしくお願いします。
ご無沙汰の間にYORIさん家のハムちゃん状況がそんなに変わっていたとは。。。ルチアちゃんは兄弟姉妹代表で、長い間元気でしたね。きっと遠い空の向こうで、他のきょうだいに会っているでしょう。アルはどうしているかな…
セレナちゃんには、元気に育ってほしいです。
また様子を教えて下さいね。
by: popco * 2016/01/04 * 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おひさしぶりです

更新がなく、どうされているのかなと思っていたら、、


夏にみんな相次いで亡くなってしまったのですね>_<

ブログを更新する気持ちにはなれませんね

みんな天国で仲良くしてくれてるといいな

でも、悲しいばかりじゃなくて、新たにお迎えもされてたのですね

セレナちゃんかわいい

偶然日産つながりですね(笑)

新たな命の誕生の報告楽しみにしてます!
by: なおみん * 2016/01/07 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/23 * 22:48 * [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました *

ポム子さん♪
popcoさん♪
なおみんさん♪

コメント頂いていたのに、全く反応しなくてごめんなさい!
しばらく冬眠していてブログを開くこともしていませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。
啓蟄のように、ようやく地面から這い出して来たところです。(^^ゞ
また春のカップリングを始動しますので、お楽しみにして下さいね。
by: YORI * 2016/03/04 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/968-8cb0d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
