ティアナの子どもたち・9日目♪雌雄判定
2017 / 08 / 14 ( Mon )
ティアナの子どもたち・9日目です。
時折、元気なピーピー声が聞こえます♪
動きが活発になってきました。
VPS
[広告] VPS



いよいよ雌雄判定です。
クリサファは♂3匹、♀1匹を確認しましたが、ブルサファは全く見ていませんでした。
ブルサファ1匹目。この子は女の子。
ティアナの子どもたち・9日目bブルサファ♀

ブルサファ2匹目。女の子。
ティアナの子どもたち・9日目cブルサファ♀

ブルサファ3匹目。男の子。
ティアナの子どもたち・9日目dブルサファ♂

クリサファ1匹目。女の子。クリサファ唯一の女の子なので、うちに残留です♪
ティアナの子どもたち・9日目eクリサファ♀

クリサファ2匹目。男の子。
ティアナの子どもたち・9日目fクリサファ♂

クリサファ3匹目、男の子。
ティアナの子どもたち・9日目gクリサファ♂

クリサファ4匹目、男の子。
ティアナの子どもたち・9日目jクリサファ♂

結果
ブルサファ♂1匹、♀2匹。
クリサファ♂3匹、♀1匹。
でした♪

そろそろ里親募集もしないとですね。

判定し終わった仔たちをケースに戻したら、自分で歩いて戻っていますよ。
常に口をモグモグさせています。
ティアナの子どもたち・9日目h

えんちょ♪(お座りの赤ちゃん言葉)
ティアナの子どもたち・9日目i




VPS
[広告]


[広告]
03 : 49 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・8日目♪
2017 / 08 / 13 ( Sun )
ティアナ一家、お引越ししていました。
巣箱が小さくなったのかな。
ティアナの子どもたち・8日目

トイレの陰に2匹。
ティアナの子どもたち・8日目b

他の5匹はホイールの側にいました。
ティアナの子どもたち・8日目c

ちょっとトイレをどかして、と…。
ティアナの子どもたち・8日目d

お口をモグモグさせたりしていました。ティアナママが持ち込んだ食料を少しずつ食べているようです。
ママのウンPを食べたりもするんですよね~。(;^ω^)
[広告] VPS
[広告] VPS
03 : 01 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・7日目♪
2017 / 08 / 12 ( Sat )
ティアナの子どもたち・7日目です。

順調ですね~。上2匹がブルサファ、下4匹がクリサファ。
ティアナの子どもたち・7日目b

[広告] VPS



ティアナママ、頬袋が空の時はほっそり♪
ティアナの子どもたち・7日目
02 : 32 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・6日目♪
2017 / 08 / 11 ( Fri )
今日も7匹全員まとまっていました。
ティアナママがホイールで走ったりゴハンを食べている間も、鳴くことはほとんどありません。
たまーに「チーチー」という声が聞こえる程度です。
この子たちもおっとり系のようです。


おへそや小っちゃい歯が見えています…見えますか?
(画像をクリックすると拡大します。)
ティアナの子どもたち・6日目a

目にうっすらと筋がついてきましたね~。(*^-^*)
ティアナの子どもたち・6日目b
[広告] VPS
02 : 39 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・5日目♪
2017 / 08 / 10 ( Thu )
今日は7匹全員ひとまとめになっていました。安心♪
エアコンを強めにかけていたからかも?
みんなお腹いっぱいみたいで、あんまり動き回っていませんでした。
ティアナの子どもたち・5日目
[広告] VPS


ティアナママ、ゴハンを入れたら、猛然と頬張って頬袋パンパン。
コブラほっぺになってしまいました。
ティアナの子どもたち・5日目b
[広告] VPS
02 : 48 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・4日目♪
2017 / 08 / 09 ( Wed )
ティアナの子どもたち、順調に4日目を迎えました。

何とまあ、ティアナは子どもたちを2グループに分けて育児し始めました!
かつて、ノンナもそうでしたが、暑いと7匹もいる巣箱は熱気がこもるんでしょうか。

ノンナと違うのは、ティアナはちゃんと巣作りしてあげているところ。
ノンナの育児は結構大雑把だったので、適当に放置していましたよ。
こちらは巣箱から出された3匹グループ。
クリサファ1匹、ブルサファ2匹です。
全然鳴いて無かったので、お腹いっぱいなんでしょうね。
クリサファは男の子かな?
ティアナの子どもたち・4日目a3匹組

こちらは巣箱の4匹グループ。
クリサファ3匹のブルサファ1匹です。
ティアナの子どもたち・4日目b4匹組

へそ天している2匹。1匹は確実に男の子。
クリサファの女の子がいるのか、心配になって来ました。
ルークスがいるので、クリサファの女の子を残したいのです。
雌雄判別はもう少しして行います。ドキドキ。
ティアナの子どもたち・4日目c4匹組


巣箱を開ける時は、ティアナママには別室でヒマ種などをご馳走しています。
そのスキに写真や動画をパッパッと撮らせてもらいます。
3匹グループはむき出しですが、ティアナは余裕の様ですね。
ティアナの子どもたち・4日目d

3匹グループ。
[広告] VPS


4匹グループ。
[広告] VPS
02 : 43 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・3日目♪
2017 / 08 / 08 ( Tue )
ティアナの子どもたち・3日目です♪

ティアナもたまに水を飲んだりゴハンを食べたりするくらいで、ほとんど籠って子育てしています。
危な気が無いですね。

ティアナの子どもたち・3日目
ティアナの子どもたち・3日目b
ティアナの子どもたち・3日目c

こんなに小さいのに、結構動き回るんですよねぇ。
涼しい時だとしっかりした巣を作るので、みんなその中にまとまっているのですが、暑いのでかなり動いています。
[広告] VPS


[広告] VPS


02 : 12 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ティアナの子どもたち・2日目
2017 / 08 / 07 ( Mon )
ティアナの子どもたち・2日目です。
時々聞こえる「ピッピッ」という鳴き声で、無事を確信していましたが、実際全員揃っているかドキドキします。

良かった~7匹揃っています♪
背中がうっすら色が付いているのが3匹。
赤目が4匹。
ブルサファ3匹、クリサファ4匹で間違いなさそうです!
ティアナの子どもたち・2日目a

左の2匹、同じ格好なので、赤目と黒目の違いがハッキリ判ると思います。
ティアナの子どもたち・2日目b


動画も撮ってみました。10秒間です。(^^ゞ
[広告] VPS


02 : 36 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ