ティアナの子どもたち・16日目♪
2017 / 08 / 21 ( Mon )
里親さん達とお引き渡し日の調整をしました。
それぞれ別の日になったりしますが、私の最寄駅まで来て下さるので、大変助かります!

全員集合写真も、あと数枚しか撮れなくなるんですよね。
ティアナの子どもたち・16日目

今日はクリサファちゃんがホイールで遊んでいました。
ティアナの子どもたち・16日目c

ブルサファちゃんとツーショット♪
ティアナの子どもたち・16日目b

お約束の「うごかないでちー」
ティアナの子どもたち・16日目d

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
03 : 14 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・15日目♪
2017 / 08 / 20 ( Sun )
今朝、仔ハムがホイールに入って歩いているのを見ました♪
動画を撮ったのですが、暗すぎてUPは断念しました。

目が開いた途端、活動的になって、可愛さ爆発です!
ティアナの子どもたち・15日目

キャベツ投入♪
ティアナの子どもたち・15日目b

ママも一緒に♪
ティアナの子どもたち・15日目c

食べ終わってホイールで遊ぶ子、ブルサファの女の子でした。
今朝見た仔もブルサファでした(性別は未確認)。
ティアナの子どもたち・15日目d

ブルサファの方がやや活発なのかも?
ティアナの子どもたち・15日目e
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
03 : 23 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・14日目♪
2017 / 08 / 19 ( Sat )
最近深夜にブログにFBにインスタに、と仔ハム日記をUPしているので、寝不足気味です。
昨夜は変な格好でうたた寝してしまい、背中や首が寝違えて痛くなってしまいました。(;´Д`)


今日はママがゴハンを独占!
ティアナの子どもたち・14日目

仔ハムも負けじと寄って来ました♪
ティアナの子どもたち・14日目b


次々と寄って来る仔ハムたち。
ティアナの子どもたち・14日目c

ママも栄養しっかり摂らないと。別のゴハンを用意してあるからね~。
ティアナの子どもたち・14日目d

別にエサ入れを置いたら、ティアナママがそちらに行ったので、仔ハムだけになりました。
ティアナの子どもたち・14日目e

餌入れに入ってみたいブルサファの仔ハム。
今は届かないけど、あと数日で入れるようになるんですよね。
いつもながら、成長が早いですわ~。
ティアナの子どもたち・14日目f
[広告] VPS
03 : 00 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・13日目♪
2017 / 08 / 18 ( Fri )
ブルサファの男の子も里親様決まりました!今回決まるの早かったです。
全員行き先が決まってホッとしました。(*´▽`*)


ティアナの子どもたち・13日目です。
朝、ママから離れてお散歩中のクリサファを発見。
ティアナの子どもたち・13日目1
ティアナの子どもたち・13日目2

夜です。
手乗り訓練開始しました。
小鳥の餌で誘っています。
目がしっかり開いていきました。
ティアナの子どもたち・13日目
ティアナの子どもたち・13日目b
ティアナの子どもたち・13日目c
ティアナの子どもたち・13日目d

これまで仔ハムの写真や動画を撮る時は、ママには別室に移動してもらっていたのですが、もうママの目の前で仔ハムに触っても大丈夫です。
ティアナの子どもたち・13日目e

ティアナの子どもたち・13日目f

今回は逃げる仔がいなくて、触っても嫌がらないので、本当におっとりした仔ばかりです。
自分から寄って来ます。
ティアナの子どもたち・13日目h
ティアナの子どもたち・13日目i
[広告] VPS

[広告] VPS
06 : 31 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・12日目♪手乗り開始
2017 / 08 / 17 ( Thu )
12日目ともなると、薄目が開いてきたり、お散歩を始める仔もいます。
今日は7匹集めて、キャベツを振舞ってみました。
ティアナの子どもたち・12日目

目が開いて行動的になると、こんな浅い入れ物から直ぐに出てしまうので、今のうちです。
ティアナの子どもたち・12日目b


ティアナの子どもたち・12日目c

今のうちと言えば、こんな風に片手で何匹も載せられるのも今のうちですね~。
ブルサファの男の子、里親様募集中です!
ティアナの子どもたち・12日目d

クリサファ4匹、同じ方向に向けられませんでした…(;^ω^)
ティアナの子どもたち・12日目e
[広告] VPS


[広告] VPS

仔ハム譲渡は25日以降を考えております。
02 : 31 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・11日目あと1匹
2017 / 08 / 16 ( Wed )
昨日里親募集をかけましたら、Facebook、インスタグラム等を通じて問い合わせがあり、6匹中5匹が決まりました!
そのうち3匹は以前里親になって頂いた方からの応募でした♪

残るはブルサファの♂1匹になりました。
引き続き、この子の里親様の募集を続けます。宜しくお願い致します。

既に開き直ったようなオープン育児中のティアナママ。
ティアナの子どもたち・11日目

仔ハムを踏みつけながら移動中。
ティアナの子どもたち・11日目b


ティアナママは妊娠前の体重より少し減りました。
ティアナの子どもたち・11日目c

眠っていたり、何か食べていたり。
ティアナの子どもたち・11日目d


もう直ぐ目が開きそうですね。
ティアナの子どもたち・11日目e

目が見えないのに、ちゃんとみんなの所に戻れるのが凄いなぁ、と毎度思います。
[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS
02 : 32 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ティアナの子どもたち・10日目♪里親募集中
2017 / 08 / 15 ( Tue )
ティアナの子どもたち・10日目です。
平和です。穏やか過ぎるくらい。
チーチーピーピーは聞こえますが、甘え鳴き程度です。
巣材をめくっても全然平気です。
ティアナの子どもたち・10日目

相当なおっとり系になりそうな予感♪
ティアナの子どもたち・10日目b

動画なのに、全然動いてなかったりして。(;^ω^)
[広告] VPS
[広告] VPS


里親募集致します。
ブルーサファイア♂
ブルーサファイア♀
ブルーサファイア♀
クリーミーサファイア♂
クリーミーサファイア♂
クリーミーサファイア♂
の計6匹です。
こちらは川崎市高津区で、最寄駅は東急田園都市線・高津か溝の口、JR南武線・武蔵溝ノ口になります。
駅か自宅に来て頂くか、遠方の場合は中間地点でのお引き渡しをお願い致します。
東急田園都市線沿線、東横線沿線、南武線沿線までは伺います。
ご希望の毛色、性別、飼育歴などをお書きになって、コメント欄に返信用メールアドレスを明記の上、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて送信してください。
(必ずしも先着順ではありませんのでご了承下さい。)
ご面倒おかけしますが、宜しくお願い致します。m(__)m
02 : 18 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ティアナの子どもたち・9日目♪雌雄判定
2017 / 08 / 14 ( Mon )
ティアナの子どもたち・9日目です。
時折、元気なピーピー声が聞こえます♪
動きが活発になってきました。
VPS
[広告] VPS



いよいよ雌雄判定です。
クリサファは♂3匹、♀1匹を確認しましたが、ブルサファは全く見ていませんでした。
ブルサファ1匹目。この子は女の子。
ティアナの子どもたち・9日目bブルサファ♀

ブルサファ2匹目。女の子。
ティアナの子どもたち・9日目cブルサファ♀

ブルサファ3匹目。男の子。
ティアナの子どもたち・9日目dブルサファ♂

クリサファ1匹目。女の子。クリサファ唯一の女の子なので、うちに残留です♪
ティアナの子どもたち・9日目eクリサファ♀

クリサファ2匹目。男の子。
ティアナの子どもたち・9日目fクリサファ♂

クリサファ3匹目、男の子。
ティアナの子どもたち・9日目gクリサファ♂

クリサファ4匹目、男の子。
ティアナの子どもたち・9日目jクリサファ♂

結果
ブルサファ♂1匹、♀2匹。
クリサファ♂3匹、♀1匹。
でした♪

そろそろ里親募集もしないとですね。

判定し終わった仔たちをケースに戻したら、自分で歩いて戻っていますよ。
常に口をモグモグさせています。
ティアナの子どもたち・9日目h

えんちょ♪(お座りの赤ちゃん言葉)
ティアナの子どもたち・9日目i




VPS
[広告]


[広告]
03 : 49 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ